レース参戦日記 タカタ・ミネサーキット
2007年1月21日 オートポリス 
2H耐久参戦 順位 1号機 Tクラス リタイヤ
3号機 Tクラス 10位

なんてことでしょう???
そうなんです 結果は リタイヤ・・・私(代表)がこの企画を辞めようと思う出来事が起こってしまいました・・・
まあ この出来事を順に紹介しましょう

20日(土曜日)仕事を終えて出発しました 何かと忙しく夜8時前に出発できました
この写真は下関のめかり公園?で休憩した時です すでに夜中1時ぐらいだったと思います 
この時はまだテンション高く元気でした・・・今思うと1番幸せだったと・・・
この日夜2時ぐらいにホテル到着です
金ちゃん 枕が変わって寝れないのことで・・・この人見た目と違い神経質です(笑)
近くのコンビニで ワイン買ってきて全部飲み干します 翌日頭痛いな〜のこと 当たり前です

21日11時過ぎにオートポリス到着です ピットの中に入れて準備しています
なんと ピット番号44・・・幸せ幸せ・・・死死・・・?

さあ本番ですピットアウトして グリット順に並びましょう

気合満タン 行きまっせ〜 ファーストドライバーは
1号機代表 3号機谷川っち
 スタートは2周ウォームアップ後のローリングスタート
ゼッケン1号機4番(ん?良い数字? さっきから4ばっかりだけど)3号機5番

タイヤとブレーキあっためて 行きますよ〜
がしかしこの時 すでに1号機異常事態です なにやらガリガリバキンバキン???
ど どうなってんだ??? 金ちゃんに慌てて連絡 
  
代表<変な異音がしてる ドライブシャフト?ハブ?どうしよう?>
金ちゃん<そのまま行くしかないよ>
  
代表<え?マジ?オレ大丈夫?>
金ちゃん<GO〜>
  
代表<え〜〜〜〜>

そのまま スタート3速から踏みきります 雨が少し降ってきました
がしかし なにやら変です 変な音がひどくなってきて 車の動きがおかしい・・・
踏めない 怖いなんだか怖い ドンドン抜かれる でも踏めない・・・
3周後のホームストレート 怖くて踏み切っていません
メーター読み 170キロ・・・
1コナー飛び込みます

え?

何?

4? 死?

ブ ブレーキが無い? スコーンと奥まで逝きます オレも逝きそうです
本当にビビリました サイド引いても スコーン・・・
何とか 曲がったのですが・・・
意気消沈です 金ちゃんに理由を言って レース活動自体を辞めさしてもらおうと思いました
足震えています 3号機に抜かれても殆んど気づきません・・・
放心状態のままなんとかピットイン その間もガリガリ・ゴリゴリ
なんで?どうして?

リアパットが無い〜〜〜
怖〜〜〜
新品なのに〜〜〜
どうしよう〜〜〜
返して〜〜〜
ピンが緩かったと金ちゃん言っています まさか外れるとは
準備不足が 原因です ちゃんとテスト走行していれば 防げたトラブルです

後はこの3号機に頑張ってもらうしかありません
逝け逝け 谷川っち あっ間違えた 行け行けだった(笑)

1号機 終了〜金ちゃん全然乗っていないのに終了〜
ここからは 金ちゃんと代表で撮ってきた 写真でオートポリスを紹介しま〜す

おっと3号機ピットインだ すること無いので手伝うか〜めんどくせ〜(心病んでます 2人とも)

帰って来たよ〜 降りて押して押して〜

ドライバー同士で マシン状況・コース状況など伝えています

10Lの給油終わり〜 また押して押して〜

今度はつみがドライバーです 乗り込んでスタート〜

ここから またコース紹介〜

ブレーキ効かなくなった1コーナーです 
ここでほぼノーレーキで入ってしまいました 

金ちゃん しょんぼり

イジケテます

ションボリ

あっつみだ

またまたつみだ

金ちゃん 手が邪魔

救急車がいました6台もいます

乗るはめにならなくて良かった

足にきています 柵が越えれません 

こちらは最終コーナーD1の審査コーナーです

3号機 2回目の給油に帰ってきました 1号機の2人は 仕方なくお手伝い

ピットにあるモニターです 左がホームストレートの状況で
右が 順位などです 全然見ませんでした だって興味ないもん
チックショー・・・

2時間を無事走りきり 帰ってきました お疲れ様〜 つみ汗だくです 俺たち寒かった〜

無事完走した御二人です 完走おめでとう

意気消沈の二人

反省の二人

片付けして さっさと帰りましょう
大変な時間を掛けてきたのに 1号機も3号機もサッパリ
3号機 前回みたいなことはなく 結構早くなっていました ベストラップも2分35秒と
前回は2分41秒ですから 6秒アップです
しかし ぜかTクラスリタイヤをはぶくと・・・ん? んん? あっドベだ(笑)
結構早くなったと思っていたのに なぜ? 原因は後日解明します 
まあタイヤもツルツルだし 完走できてよかったと思います 
谷川っちは タイヤ温まってないのに 3コナーに突っ込んで横になりましたが OK
つみもジェットコースターでスピンありましたが OK
だって 2時間走ったのだから・・・
金ちゃん 1秒も乗ってません・・・

新品パットなくなりました 燃料全然減りませんでした 解かったことが ブレーキは大切ということと
ちゃんと準備してくること 以上

2日目の夜はみんなで 新年会を含めて 打ち上げです
みんな疲れています 目がショボショボして メニューの金額が読めません
ひらめの薄作りが12400円に 見えてました 本当は1240円・・・結局注文したのですが
谷川っち その後の ラーメン屋にて 食券の自動販売機で <あっ半玉の替え玉あるじゃん>と言いながら 
普通玉押している状態です(笑)
もうダメです 楽しかったのですが 異常に疲れました・・・
まあ 雪の心配もまったくなく 無事怪我無く事故無く 帰ってまいりましたので 良かったです

しかし リタイヤでは納得できません チーム結成以来 初のリタイヤです
全然面白くありません レース中暇すぎです せっかく クロスミッションにしたのに
課題が沢山残りました エンジン高回転のレスポンスに 5速ギアが4速に近すぎです
このままでは 5速吹けきります
あとは 何よりブレーキ・・・これ大切 久々に背筋が凍りました 景色がスローモーションでした
もう2度とこんな思いはしたくありません 改めて思いましたが 危険なスポーツです スピード舐めてはいけません
次回必ず リベンジです 

次回3月は出場しませんが 5月5日には 出場予定です

ドリフトコース発見しました

よ〜く見ると 谷川っちいます

最終コナー手前です 何か起きればいいのに(完全に心病んでます)

ジェットコースター手前のヘアピン

行って来ま〜す

2台とも 気合満タン 体力少量 踏むぞ〜

は?