レース参戦日記 タカタ・ミネサーキット
3号機 Tクラス 33位
2H耐久参戦 順位 1号機 Tクラス 8位
2007年5月5日 オートポリス 

行ってまいりましたオートポリス 順位が微妙です・・・ まあ順位のことは置いといて 
例のごとく 順番に2泊3日を出来事を説明しましょう


5月4日午前10時集合です 10時です がっ 谷川っちガッツキすぎで当社に9時前には来ていたそうです(笑)
まずは 残りの準備します レース日は完全雨予報・・・ また? ガラスにレインX塗ってワイパーゴム交換して・・・
よ〜し準備満タン 忘れ物なし 出発〜 12時くらいです が当社から10分ぐらいで忘れ物発見(笑)
デジカメの電池忘れました・・・は〜い犯人は私(代表)で〜す 金ちゃんに取りに行ってもらいます
今回の旅行(レース)は 積み立てがあまりできず しかも時間はタップリなので お金足りませ〜ん・・・
と言うことで ジャンケン飯に決定〜 ジャンケン飯とは そのまんまです ジャンケンで負けた人がお会計〜
近くのコンビニでおやつなど購入します 合計5000円〜ジャンケンポン 金ちゃんありがとう(笑)

14時ぐらいに宮島パーキングに到着です ここで昼御飯食べます
鉄棒発見・・・なつかし〜 んん?逆上がりできません・・・ 前周り・・・できません 意外と怖いぞ(笑)
4人のメンバーで逆上がりできたのは2人 積・谷 できないのは 児・金
鉄棒なんてほっといて メシメシ さあ〜ジャンケン飯ですよ〜

食べた食べた4人で4000円 ジャンケンポン 金ちゃんご馳走様〜
これで金ちゃん2連敗 みんなでお礼です 

今日は博多はどんたく祭りなので混んでいるはずです 
急いで出発します

IN九州

今回の宿に到着です キャリアも余裕で止めれて 大きいお風呂もあって しかも安いのです
ホテル一楽は今までで一番いい宿でした 4人1部屋です この1部屋で夜になると事件が起きます
町から少し離れていて 住宅外(周りはマンションばっかり)なので全然混んでいませんでした

さて一服してお風呂行きましょう さすがにお風呂の写真はありません 大騒ぎだったのに 完全修学旅行でした

本日の晩御飯はもつ鍋で〜す すごい人でどこも並んでました
お店の名前は忘れましたが にんにくきつかった〜この後 児・谷 お腹壊れます
ここは積み立て金でお支払い〜金ちゃん良かったね〜

今度は夜にラーメンです 太ります 解かっているのに 食べてしまいます(笑)
ここのお店は一風堂です 有名ですね
さあここでのお支払いは5500円 ジャンケンポン はい今度は積山さんご馳走様〜

さて2日目です本日天候雨 レースなのに 雨苦手なのに
朝はホテルで食べて 出発で〜す 8時には出発しました
思っていたより全然混んでません 10時過ぎにはオートポリス到着しました

こんなの走ってました すげ〜

ピットに車入れて準備します といっても あまりすること無いですけど

そういえば チームのつなぎとヘルメット作りました

途中のゴンビニで御飯かいました
これが私の昼御飯です
昨日食べすぎたのでヘルシーメニューです

金ちゃんボンゴの後ろで休憩中〜
あっ鼻くそ掘ってる(笑)

さあ準備満タン 雨が降っていて路面は完全ウェット
スタートドライバーは1号機 児桜 3号機 積山 です
私は 雨のため スタート前がらチキンスイッチON〜
積はやる気満タン・・・

並んで並んで〜

フォーメションラップ?です 今回もローリングスタート

スタ〜ト〜 怖〜チキンスイッチ全開 アクセル少開 ビビッテます
スタートはゼッケン順のため 29番30番スタート
私は1コーナーで3号機に抜かれました・・・
1週で10台ぐらい抜かれたので ほぼドベ・・・ん?
スタート時から 積みと携帯電話で会話中です これが面白い
その後1号機は ビビリも大分納まり 快調にラップを重ねます しかし3号機・・・
3週ぐらいで失速 マフラーからなにやら出てきてます

ん?何だこれ?ん?

中身がでて来ました このせいで エンジン吹けません 谷川っちと金ちゃんで引っ張り出します
そのせいで 手がカイカイです 谷川っち 腕が被れていました

が しかし また帰ってきます

なっなんだこれ・・・ドラゴンが生まれています(笑)
なぜか上に向かって 伸びています(笑) 気持ち悪〜
その後1時間ぐらい 行ったり帰ってきたりを 繰り返します・・・
やっぱり5000円のマフラーはこんなもんですね(笑)

その後何度もピットインしたお陰で3号機もう出てくるものも無くなり快調に走っています
私もかなり フラフラしながらの走行でしたが何とか5位で金ちゃんにバトンタッチ
前回金ちゃんは全然乗っていないので 久々の走行です
金ちゃんもかなりチキン野郎でしたよ(2人そろってチキンマン)
途中 セーフティーカーが入り30分ぐらいスロー走行でした 積が金ちゃんに連絡しようとすると
は〜い金ちゃん携帯の電池切れました〜・・・役立たずです(笑)
車がうるさすぎて携帯聞こえませんでした なんとかしないと
あっと言う間の2時間終了です 皆さんお疲れさま〜

レース終了です 帰ってきましたよ お疲れ様〜

金ちゃんです この人もメガネ掛けたほうがいいです
目が悪いのですから 見えないのは致命的です

積みです 最近メガネ掛け始めました

無事完走の 児桜・金本チーム1号機

こちらも完走の積山3号機
あっ谷川っちは?

いました ボンゴの谷川っちです(笑)

携帯のイヤホンはガムテープで人間に直付けです

初日の夜です 怪奇現象が起きています カッカッカッカ グー ん?何の音・・・
積のイビキなのです うるさい 寝れません この人最近急激に太り変なイビキ発生です

しかも横で寝ている 谷川っちの布団取って寝ていました・・・
まったく次回はドラエモンのように押入れで寝ていただきます(笑)

いつもなくなる燃料が全然余裕でした しかし5速のギアが全然合わなく 直線吹けません
雨の日は練習にはなりますが ビビリます 積みは何度も横になりましたが コースアウトは無かったです
しかし何度もピットインしたせいで Tクラスリタイヤさんをはぶくとなんと ドベ・・・
まっ次回次回 車も壊れなかったし あっでも3号機アイドリングしなくなったような・・・まっいいか(笑)

片付けして 帰りましょう〜

昨日のTVで渋滞予想20km〜(涙)
帰ります 帰りたい しかしやっぱり渋滞・・・ お腹減った〜積は横でおしっこ行きたいと唸ってるし(笑)
やっとの思いで渋滞を抜け SAで休憩 積はトイレに駆け込み 私はお腹すいたので ロッテリアにいきます
は〜い ジャンケンポン 金ちゃんご馳走様〜

やっと到着です は〜疲れた〜 まずはお風呂に入って大騒ぎして 
晩御飯にいきましょう〜

2日目の夜は お魚です まだテーブルには並んでいませんが
玄海灘の刺身盛りあわせ てんぷらの盛り合わせ 寿司の盛り合わせなどなど・・・
かなり 盛り上がっていただきました〜
さあジャンケンです ここは負けたくありません 高額です
高額と言うことで 2人で お支払いです 私まだ負けていません ドキドキ
ジャンケンポン 決定〜 金ちゃん・谷川っちご馳走様〜

このあとのラーメンは一蘭です は〜いジャンケンポン 谷川さんご馳走様〜
確実に4人とも太ります いや太ってます(笑) いつもレースに来ると太ります・・・

夜ホテルに帰って 車載ビデオの試写会です
又もや 怪奇現象が・・・
今度は カッカッカ ピュー カッカッカ ピュー また積です うるさい
何度か突くと静かになりました〜 
・・・
・・・
・・・
その瞬間 ブ〜 
え〜今度は 谷川っちが寝屁〜・・・
3号機の人はうるさいです(笑)

最終日 朝ごはんはホテルで食べて 10時ぐらいに広島に向けて出発です
後はお土産買って帰るだけです

買いすぎではないでしょうか? ちなみにメカリ公園です

さあ最後のジャンケン飯です どっかのSAで
ジャンケンポン 谷川さん ごちそうさま〜 なんとジャンケン弱い私が無敗です
いや〜ジャンケン飯最高〜(笑)
ジャンケン飯での出費は 金ちゃん2万円〜谷川っち2万円〜積5千円 そして私(児桜)は0円〜


いや〜レースに行ったというより 食い倒れの旅でした(笑)
今回も本当に 笑い過ぎました とても楽しかった〜
雨が降っても楽しかったし みんなにおごってもらったし(笑)
次回はいつでしょう?また ジャンケン飯やろうね〜
チームの皆さんお疲れ様でした そしてありがとうございました〜



・・・ん?これレース参戦日記では?ん? ただの旅行日記になってないかい?(笑)