レース参戦日記

2007年9月17日 オートポリス

2時間耐久参戦

1号機 総合7位 Nクラス2位

行って来ましたよ〜今年4戦目 しか〜しまた順位が微妙〜 
いつもなのですが Nクラス(ラジアルクラス)で優勝できません いつもいつも2位とか3位です・・・
トルフィーほし〜 だれか恵んで〜
では 1泊3日の旅行日記始まり始まり〜

今回は月曜日の開催なので 火曜日は朝から仕事ですので 月曜日レース終了後帰ってこないといけません
日曜日 朝8時半集合 9時出発です
 忘れ物チェックして出発です みんな気をつけていきましょう

近所のコンビニで かるく朝飯補充です 恒例の ジャンケンポ〜ン

は〜い私(代表)のお支払いで〜す

まずは 私が運転します なんとキャリア3人フル乗車です お〜まじかよ
退屈なので残りの2人はDVD見ます 木更津キャッツ全巻見ます つみ〜もう寝てる?

え〜DVD見てると 会話無しです(笑) つみも今回運転します ほんの少し(笑)

山口です〜 どこだったか忘れましたが SAで本日のお昼で〜す

前にもここで御飯食べました 前回はペッパーだったので 今回はカレーです
結構 美味しかったですよ

門司港です なんとなく雲行き怪しいです さよなら〜本州〜こんにちは〜九州〜

海〜 田舎もんには 目面しいのです

まだまだ 着きません あっ はっはなクソ? う〜ん金ちゃん撮ると なぜかこんな写真になっちゃうよ(笑)

やっと都市高速です いやな空です

あっオッサン寝てる あっつみだった どっから見ても オッサン?
早く到着してしまい お風呂に入れません 退屈です・・・
ちなみに今回の宿は一楽さんです シングルなのにベットが2個です キャンペーンの意味が解かりません


あ〜さ〜だ〜よ〜 レース当日(月曜日17日)です 朝ごはんを宿でちゃんと食べて出発です
只今の時刻はAM8時です
長い長い 1日が始まりました・・・

よ〜く見ると 荷台に新たなステッカー貼りました
地味にカスタムされてます

今日はいったい車を何時間運転するのでしょう・・・ 右の写真は鳥栖ジャンクションです

でっかい犬ではありません ジャージー牛って言う牛らいいです ん〜牛は真っ黒か 白黒しか知りません

やっと到着です 現時刻はAM11時です あいにくのウエットです でもやみそうです

早速ピットに車入れて準備です 今回はちゃんとピット取りました(笑) レーシンググローブ新調しました
今日は 負ける気がしね〜 Vシネスマイル2007(笑)
え〜木更津キャッツをず〜っと見てきたので 染まってます 

お昼タ〜イムです・・・が 金ちゃん彼女にメール返信忙しそう(笑)
いつもはつみをパケット君と呼ぶのですが 今回は金ちゃんが パケット君に決定〜
まじで ラブラブ?(爆笑)
 
でも 良かったね〜

私のお昼です 今気かついたのですが 毎回ソバ食べてます

こんな車がいました かっこい〜 すごいです 

さてお昼も食べて 眠たくなってきますが ドラミです チョット遅れてしまいました 
主催者様 ごめんなさい

誰だ〜あくびしてるのは まったく大切なことをおっしゃてます 真剣に聞きましょう(笑)

ドラミの帰りに チーム桜段発見(笑) 段君来てるのかと 思ったよ(笑)

さあいよいよ レーススタートです ギリギリまで木更津見ていました(日本シリーズ)

なんと この後に及んで早速ハプニングです イヤホンまったく聞こえません
ちゃんとチェックしとけよ〜 まったく (すいません 児桜)
予備 イヤホンに交換・・・でもこのイヤホン 殆んど聞こえません
あ〜幸先不安です 現時点では 路面ドライです 

今回の先導車はNSXです オートポリスの本物です

いよいよスタートです ファーストドライバーは代表 セカンドは金ちゃん
カメラマンはつみです

いきなりですが いったい誰を撮ったの?

晩御飯です 気が付くと外は大雨です 近くの居酒屋さんです
暗くて つみの携帯では うまく撮れませんでした
チュウハイライム イ〜〜ッパイ飲みまいした(正確には1杯です)

もの凄くかっこいいトランポです
いいな〜

ピットの風景

いよいよ スタートです 今回は給油1回です 最初から燃費走行です
燃調が・・・高回転でまだ濃いです 高回転全然吹けません パンチが無いです
まあ今回は燃費走行なので良しとしましょう しかしどうやったら燃費走行してタイム出せるのか解かりません
しかも時々エンジン失速です 一瞬ですが A/F計見てると 又もや燃料です 4速5速で時々決まって
なります 困ったものです 上が使えないので全然スピード出ません・・・
ストレートで160キロぐらいです は〜悲しい・・・ でもなんだかんだで約2年オートポリス走ってるお陰で
そんなにタイム悪くありません ですが高速コーナー全開で曲がれます まあギリギリですけど 結構怖いかも(笑)
あと さっきから1コーナー付近空がドンドン黒くなっていきます 雨降りそう・・・

しかし 皆さんレベル高すぎです ドンドンレベル高くなってます 1号機ホームストレート4速7000rpmで5速へ
・・・後ろのNAトゥデイ ドンドン迫ってきます そうなんです 直線で時々失速するとはいえNAに抜かれます
いったい何をやったら あんなエンジンできるのでしょう?1号機 もう2年エンジンオーバーホールしてません
しかし ブースト1.3キロで圧縮もほとんど下がってないし そんなに遅いの? 結構ショックでした
そのトゥデイはNAクラス優勝されていました 相当な時間と苦労にお金が掛かっていると思うのです 圧巻でした
勝てる気がしね〜 by木更津

何とかドライのままいつもの順位で給油に入ります 金ちゃん交代です 後は任した
燃料結構残しました いつもはここでタンク空です

金ちゃん1人で 急いで準備します イヤホンガムテでつけて 今回は電話大丈夫かな〜
また聞こえなかったら どうしよう 雨降りませんように なんて言いながらの準備です

今回のピットクルー&カメラマンのつみこと積山君で〜す

みんなで車押して 給油終了です ドライバー同士で状況報告します
頑張れ〜金ちゃん 最後かもしれないから〜(笑)


・・・およそ5分後です ものすごい雨が降ってきました  雨だ〜よ〜 by木更津 

すぐにSCです 金ちゃんいきなり雨です しかも大雨(笑)

コース上は川があちこちにあるみたいです ピットもすぐに浸水してきました
ピットレーンは 池になってます こういう池があると 必ず子供が入ってお母さんに怒られています

は〜い私で〜す やっぱりやってしまいました いや〜小学生に戻った気分です
靴ビッチャコです まあ家に帰って 案の定嫁に怒られましたが(笑)

水遊びをしていると いつの間にかレース中止です 危険すぎます 

みんな帰って来ました   あっ金ちゃんも 水遊びしてる

なんだか パットしないままレース終了です 金ちゃん楽しくなかったね・・・最後?なのに・・・
お片付けして ブリーフィングに行きましょう

室内で 表彰式です 1号機T・Nクラス 2位です・・・トルフィーありません
どうしても 優勝できません・・・
しかし 2戦連続飛び章頂きました ありがとうございま〜す

代表の私が出ていきます カメラマンさん(つみ)しっかり撮ってね

あ〜どもども いつもすいませんね〜

行きますよ〜ハイチーズ

だから〜誰とっとんねん もうチョイ 右やって も〜積山さん(笑)

外でちゃんと撮ってもらいました たのむで〜

いや〜今回も疲れた〜 またもやトルフィー無し・・・
次回に向けて 対策・改良をしないと・・・ 頑張りましょう

しか〜し本当の耐久レースは今からです 只今PM6時 今から広島へ朝までに帰ります
耐久レース スタート・・・

霧です

オートポリス出発直後から また大雨です ライト暗いし運転しにくいです・・・
途中温泉街があるので温泉入って御飯食べて帰ろうかと計画していましたが 下見を完璧にして
いなかったため断念です そのまま 高速乗ってしまいます

途中のSAで御飯食べて 着替えます

キャー変体がいます 外で醜いものだしています


あっお相撲さん発見・・・

何だ金ちゃんか ビックリしたよ(笑)

その後も淡々と運転します つみ80キロぐらい運転したら ワークスに移動してお休みです・・・
しょうがないです 2人で運転して帰ります まったく役立たずです ドライバーで無いのに
なぜか 一番最初にダウンです(笑)

途中のSAにて お腹痛いです う●こ う●こ 急いでトイレにGO〜

すでに何時間経ったのでしょう 辛いあ〜辛い 眠い そしてついに私撃沈です

金ちゃんすいません もうダメです あとはお願いします
もう 日付変わって 月曜日AM2時ぐらいです
金ちゃんタフです いつもですが 淡々と運転します いつも本当にありがとうございます

なんとか 金ちゃんのお陰で 無事到着です 時刻はAM3時です 意外と早く着きました
なんとも 長い2日でした レース結果も悪くは無かったし 何より 無事帰って来ました
後日 またワークス見てやらないといけません 車載ビデオの上映会しないと・・・

今回のレースで 我がバディーの金ちゃん引退かも知れません・・・
ですが 一様積み立て スタート(笑) まあ無理しないで 行ければいいですね
なんとか ここまで来たので 優勝してからバディー解消しましょう

最後に 今回も無事レース終了できました 一緒に行ったお二人さんご苦労様でした
次回レースは まだ決まっていませんが また頑張りましょう ありごうございました