K4GPセパン24時間耐久

2013年2月6〜11日

レース参戦日記

その5













辛いナイトセッションも終わりです 残り約3時間半です 何とかゴールしたいですね〜
車も人間もかなり疲れているはずですよ


この辺から また暑くなってきますよ〜

金ちゃん氷砕いています この氷を車のクーラーBOXに水と一緒に入れます
このナンチャッテクールスーツを作っている時は 本当にいるのかな?
たいして役に立たないじゃない
なんて話していましたが これが有って大正解です いやこれが無いとこんな暑い中
私たちには 特に私には走れませんよ
まあ ボタン押さないと 1番最初の私みたいになっちゃいますけどね(笑)


次のドライバーは積君です 積君もこれがラストランです

積君 早めの準備です そりゃ〜そうですよね〜 彼の順番は私の次です
急に帰ってきますからね 私(笑)

積君とも長い付き合いですね 良く週末に当社で見かけますが 決して当社社員ではありませんよ
彼 公○員ですからね(笑)
 
そんな彼と出会ったのは 彼がまだ大学生だったころですね〜 あのころはまだ都会っ子だったのに
いまでは スッカリ田舎の人ですね(笑)

今回のセパン24時間耐久レースですが 彼のサポート無しでは有り得ませんでした
5号機をセパン用に改良?してきたのですが
私が忙しく手が回らない時も 彼が淡々と1人で作業を進めてくれていました 
FRP作業も全て彼が作っています すでに私より彼のFRP技術は随分上です(笑)

マレーシア入りしてからも 英語力は彼が1番です 当然私たちの通訳になってもらいましたよ
本当に最初から最後まで よく頑張ってくれましたよ 間違いなく今回のMVPは積君ですね 誰もが認めますよ



さあ そんな彼のラストランです 色々思うことがあるのでしょうか?

どうやら そんな思いは無いみたいですね(笑) 後で積君に聞いてみると
いや〜 中々帰って来ないな〜  ってボーっとしてました だって(笑)

さあ時刻は8:30
ピットインです ドライバーチェンジして 積君コースinです
最後だから 楽しんでいけ〜  ・・・ただ燃料が・・・ よろしく〜(笑)

そうなんです 燃料が・・・
残り3時間半 使える燃料は40L・・・
しかも ラストドライバーは 私です
このままでは ゴール30分前にガス欠ですね〜
早速 積君に連絡

児桜> あのね〜 悪いんだけど また超燃費走行お願いね
積君> 解かってますよ 2時間走れるように頑張りますから


いや〜頼もしいじゃない 実際に彼がこのレースでの1番の燃費走行できる人でしたね〜

積君順調〜

車をおりた私は

ここですよ ここ 美味しい御飯が食べれる所ですよ〜(笑)

あれっ 2日目 このメニューだったけ? 写真が違うかな?(笑)
まあ いいですよね〜
この右上のやつと チャーハン混ぜると〜
これまた 美味い〜 最高〜  って食べてばっかりだな俺・・・


当然お腹イッパイになると

眠いですよね〜(笑) だってサーキットに入ってから あまり寝てないもんね〜
メカニック2人よりは 寝たけどね(笑)

しばしお休みした後起床〜 その辺をウロウロ
ピットロードに行くと

あっ 原さんとこのカプチーノだ




    ピット裏に行くと

あっ 原さんのろころの イケメン軍団だ
かっこいいよね〜 まあ俺よりチョット背が高くて 俺よりチョットスタイル良くて
俺よりチョット 顔が小さくイケメンで 俺よりチョット髪の毛があるぐらいですよね・・・



なんだか 辛くなってきた・・・(笑)

時刻10:20分 そろそろ積君帰ってきますよ〜

私もいよいよラストランです 準備します

色々なこと 思い出しているんでしょうね ゴールまでもう少しです

やっぱりそうでもないみたい(笑) だって暑いんだよ 本当に

さあ 積君帰ってきました〜 残り1時間半ですよ

積君 お疲れ様〜 後は任しとけ〜  って1番心配か(笑)

見てよ ピットで不安そうな みんなを・・・ 大丈夫だって(笑)

・・・が みんなの予想的中〜
6000rpm縛りだけど 飛ばすぜ〜
クラッチ 滑ってるけど 飛ばすよ〜
大丈夫 きっと燃料はまだあるから〜(笑)

みんな 建物の上から 祈るだけ(笑)   

楽し〜 6000rpmまでだけど 

ここで 今回レースのベストタイム 2:53.778〜




しか〜し・・・
クラッチが滑る〜 燃料が〜 (笑) 

また 超燃費走行に切り替えて 走行します
もうすぐ ゴールです 長かった24時間が終わります
もう走りたく無いような まだ走りたいような(笑)
時刻11:30分です 本当にあと少しです






初めての国で 初めてのサーキット 初めての24時間 初めてのK4-GP
初めて尽くしでしたが いよいよ ゴールです

ピットでは相変わらず 大丈夫かね〜って 大丈夫だって 根拠は無いけど(笑)

その後数十分 ついに・・・

チェッカーフラッグ見えました〜 
ゴールです 長い長いレースもおしまいです
楽しかった〜 疲れた〜 みんなありがと〜


無事24時間完走できたよ〜
マシンも人間も 大きなトラブルなくてよかったですよ
結果は総合22位 周回数378周 クラス8位です

上出来ですよ〜 完走できただけで 奇跡ですね〜

ここで 島田さんが 車載ビデオから切り取って1枚の写真にしてくれました〜

ゴール後のホームストレートですよ〜 ここで表彰式などが ありました〜
右の写真は 地元マレーシアチームの方たちです
何故か 私たちのチームは スモウレスラーを含め 外国の方に人気があったような(笑)



続いて パレードラン&写真撮影ですね〜

3日目〜