6号機成長日記
現在の仕様
オリジナルヘッド・メタルガスケット1.4mm
   タイヤ165/55R14 ネオバ・
   スズキスポーツ ショック&バネ
     マフラースズキスポーツ
   フロントブレーキパット ESパット
           以上
成長アルバム

2011年4月23日
6号機 前進〜〜〜〜
って 当社の倉庫(おもちゃ箱)にあった物を装着しました〜
まずは エンジン 
シルバーヘッドの最終型エンジン しかも程度良好だったので 多分(笑) 倉庫にあった昔使っていた
エンジンと交換しました ミッションもね

降ろしたエンジンは セパン用エンジンになりますよ〜 まだ随分先ですけどね
積んだエンジンは 昔3号機で使っていた物です
ヘッドだけやっつけてあります タービンはブローしていたので 元々6号機についていたのを使います
何時まで もつかは解かりませんが(笑)

チャチャっと載せ変えてみました〜 この6号機はナンバーつきなので ブローバイなどはそのままです
ついでに マフラー系や足回りも交換しました 当然倉庫にあった物です

作業中思ったのですが 倉庫にある物だけで 結構車作れます(笑)
まあ たいした物ではありませんが その他 ロールバーやブーストコントローラー・ハブナックルなどなど
沢山出てきました〜 
いつか時間があったら装着しないとね〜

で 唯一無かったのがホイールなんですよ〜
もの凄くはみ出るのはあるんですが はみ出ないホイールが無い・・・(笑)
しかたないので 中古で購入しました〜

おしまい

タイヤはまたまた倉庫にあったヨコハマSタイヤ(中古)165/55R14です
つ〜か これしかありませんでした〜

早速試乗〜 動いてすぐに 後ろからシャリシャリ・・・
これぐらい大丈夫〜

しか〜し 横に積君乗っけて 夜の走行だったのですが・・・

積君<後ろ凄い煙です〜 パンクします〜
私 <うおっ・・・・

リアタイヤがヘンダーに・・・ ガッツリあたってる(笑)

積君<ドリフトしてたころ こんなに煙が出ていたら・・・ 少し羨ましい(笑)


果たして つめ折ぐらいで 回避できるのですかね〜(笑)


さてさて こんな感じで進んでいる?6号機ですが 夏のフジは6号機で出場しようかと
燃料制限が厳しいので5号機では 到底無理です
まあ まだ時間があるので 大丈夫〜(笑)
とりあえず なんとなく完成したら タカタサーキット&オートポリスへ行ってみますよ〜


2011年6月17日
今月末のテスト走行に向けて 6号機整備中〜
車内の物を組んだり 簡単な整備で〜す しかし本日は蒸し暑いですな〜
金ちゃんが走行できるように色々やってくれていま〜す

まあノーマルなので 楽しいかは解かりませんが
6月27日のテスト走行には 5号機・6号機の2台持っていきま〜す

5号機・・・ 間に合うのか?(笑)


2011年8月26日

6号機ですが 前回の走行であまりにもブレーキがきかないので
とりあえずフロントパット交換です

あまりお金をかけたくないので
こちらのパットで〜す

なんと 定価6300円〜 安いですね〜 どうなんですかね〜
近々 タカタサーキットに遊びに行こうと思いますので またレポートしま〜す
ちなみに ジムカーナ×サーキット×と書いてあるパットです(笑)


2011年8月30日

先日 久々にタカタサーキットへ行ってきました〜
なんとなく 走りたくなって 6号機とロードスターで行ってきましたよ〜
5号機はお休みで〜す

6号機は前回のオートポリス走行でブレーキがあまりにも効かなかったので
フロントパットだけ交換してみました
そのインプレッションはと言うと 普通に良かったですよ
まあ値段が値段ですから 凄くよく効くとか 凄いコントロールしやすいとかは無いですが
普通に走れます まあ6号機はほぼノーマルですからかもしれません
しかし 価格を考えるととても良いのでは
車検の時に パット残量が無くて交換のときは このパットが良いかと思います
ただ サーキットを走るのであれば やはり前後交換した方がバランスがいいですね(笑)

さてさて当日はとても天気がよく 暑かったですね〜
すぐに タレタレですね〜    人間が(笑)
とても長く走れない・・・集中力が・・・
車よりも人間をチューニングしないと(笑)
まずは軽量化 私を含め 一緒に行ったK君 そしてT君 できるか?軽量化(笑)
そして体力をつけないと・・・ このままでは とてもとても24時間なんて無理ですよね〜

頑張って走っていると ロードスターが・・・
エキマニ付近?たぶん から排気漏れ発生〜
気にせず走っていると 車内がモクモク〜
私が乗っていたのですが ビックリですよ〜
ハッと気づくと助手席が白煙でイッパイ〜
かっ火事です・・・(笑) 燃えるのか? この車(笑)
ここのサーキット消火器 どこだっけ?(笑)

出火することは無かったのですが ビビリました
原因は 排気漏れによって ボディーシーラーが燃えていました〜
皆さん 排気漏れには気をつけましょ〜(笑)

そんな中 ロードスターのベストラップは68秒947〜 遅い〜(笑)
続いて 6号機〜70秒359〜 これまた遅い〜(笑)
6号機なんとか70秒が切れないか頑張ってはみたのですが 私の腕ではこれが限界(笑)
やはり 少しはお金かけないと 70秒は切れませんね〜
まあ 私たちが もう20kg軽量できれば いけそうですが(笑) それはとても不可能なことなので(笑)

当日1日でよ〜く解かったことが
私を含め ドライバー全員 体力アップ&軽量化・・・
多少はそれが できないと セパンは辛いというか 無理なような・・・(笑)

これからは ドライバーの成長日記もつけないと いけないかと(笑)
体重はすぐに成長できるのにな〜(笑)



2011年10月30日
6号機 また進化しましたよ〜
部品取りの車の予定で購入したのに なぜか走らせています(笑)

リアブレーキパットもフロントと同じ物に変更〜
ロールバーも装着されました〜
メカニカル担当の金ちゃんが装着してくれましたね〜
エンジンオイルも交換ではなく 減っていたので補充しておきましたよ(笑)

これで準備万端ですよ〜
今年最後のオートポリス楽しんできま〜す
最近はこのノーマル6号機がなぜか楽しんですよね〜(笑)

なんと言っても 雨男が2人(私と金ちゃん)が行くので ガラス類はレインX塗っておきますよ〜(笑)
11月3日の SABの走行会に 初参加で〜す


2012年6月5日
少し前ですが 車検しました
ちゃんと2名乗車に変更しましたよ〜

これで キャリアが無くても練習走行に行けま〜す

ただエンジン 凄く調子悪いですけど・・・