6月例会
小菅優 ピアノリサイタル2005 感想

小菅優

・素晴らしい演奏の一言に尽きます。音の一つ一つが生きていて、そしてメロディが流れるよう で、聴いてい る人の身体に染み込んで来ます。とにかく素晴らしい!!小菅さんありがとうございました。小菅さんの今後とても期待しております。頑張ってくださいね。 (love 断層)

・身体いっぱいのエネルギッシュな演奏に感動しました。ピアノコンサートは40年前の労音以来だ。クラシックピアノも改めて聞き直し て、またレコードに針を落としてみようと思う。(花みづき)

・すばらしい!優しく力強く・・・。ピアノの音に包まれて幸せ!な時を 過ごせました。会場の広さも良かったのでしょうか。3曲目のピ アノの音色の強さ激しさ、時には優しく、ピアノがピアノごと激しい音とともに迫ってきました。ものすごい迫力で一日の仕事の疲れもふっとんでしまいまし た。
(バーナムの森)
・映画「戦場のピアニスト」のシュピルマンを連想した。片や灰色の暗い モノトーン。今日の小菅さんは赤の情熱的な原色。そして、戦争 ―平和を連想した。平和だからこそこんな素晴らしい音楽が聴けるのだ。NO WAR!多分初めてだと思う、生のピアノリサイタルは。素晴らしい演奏だっ た。感激した。ブラボー小菅さん!今日で大ファンになりました。 (うす化粧)

・これが本当の音楽だという感じがした。それぞれの曲について批評することが可能な知識がないが、素晴らしい、きれいだということは わかった。(love断層)

・素晴らしいの一言です。とても人のわざとは思えないくらいのテクニックですっかり虜となって聴かせて頂きました。とにかく素晴らし かった。(love断層)

・感動しました。(ユウ)