●●●ユーセイトップランに会いたいっ!●●●

2002年11月22日
馬事公苑へ

行きました。
今年中にユーセイさんに会いにいくという野望をついに達成・・・

お昼前に到着。
駅から歩いてゆくと
だんだん“香り”がしてきた。

ドキドキ・・・

厩舎を開放してくれるという情報をもとに
厩舎の入り口に行くとホワイトボードに
20〜22日は、13時から
と書かれてあったので
外で時間をつぶしたりしながら13時に戻ってきた。

が、しかし

そこには信じられない光景が

なんと、ボードが書き直されていたのです。
23日〜24日 13時から
と。
しかも入り口も閉まっている。

ななな、なんでだ???
と、警備のおじさんに聞いてみると
厩舎に問い合わせてくれた。

が、しかし

予想だにせぬ出来事が!

馬術の大会をやっているため
「今日は中止になりました」
と、言葉を残し、警備のおじさんは去ってゆく・・・

ち、ちょっと待ってくれい!

おじさんを引き止め、涙ながらに
「広島からユーセイトップランに会いにきたのです。なんとか会わせてくれませんか〜〜〜」
と、訴えると、厩舎の中にいた方に話をしてくださって
見学をさせてもらうことになった!

やった〜〜〜!

「事務所で名簿に名前と住所を書いて、腕章をもらってください。」
と、言われ、ワクワクしながら事務所で手続きをしていると

「あ、今日はトップラン、いませんでした。」

・・・・・

倒れそうになった

・・・・・

「昨日、馬運車で熊本にいきました。」

なんということでしょう。
あかくじらがワクワクしながら飛行機に乗ってるとき
ユーセイさんは、車に乗って反対方向へ向かってたのです。
どこかですれ違ってたのでした・・・

ヒドイ、ヒドすぎる・・・・

熊本って、まさか馬刺しじゃないよね・・・?

ショックのあまり、クラクラの状態で厩舎の見学をしたのでした。



そんな私を癒してくれたのが

カモンカモンカモン君でした。

撫でてやってると、すごく気持ちよさそうにしてて、
ちょっとほかに目をそらすと
袖口ひっぱって
「あそんでよーーー!」
と甘える、カワイイやつです。

そうそう、キミの馬券もってんだぞ〜。

馬事公苑に行かれた際は、ぜひ遊んでやってください。

 

ヘッドシップ ヒシシャイン トーワウイナー

まだ、たくさんとったけど、デジカメの腕がイマイチなので・・・



そしてユーセイさんの馬房。。。


 

あ〜〜〜〜ん、やっぱりいないーーー


馬房とツーショット
虚しすぎる・・・



寝ワラでももって帰ればよかった。

あかくじらがユーセイさんに会える日は来るのだろうか・・・

 

つづく

その2へ

戻る