ハルヤスミ句会 第十回

2001年6月



《 投句 》

01 栄転の友のメールや青嵐      

02 五月雨の病と称し遅刻せり     

03 滝の客グレープフルーツ抱え来る  

04 青梅の匂ひの通る廊下かな     

05 繁る木に6月の鳩潜りこむ     

06 蜜蜂の影の浮きたる葉裏かな    

07 雨だれにメトロノームの反応す   

08 緑蔭に居て降り始めに気づかず   

09 雨紋に癒し求めて青蛙       

10 小児科の紫陽花は白ばかりなり   

11 梅雨に入る大中小の木魚かな    

12 かつときて席立つ人や金魚鉢    

13 杉戸絵の猫の半目や夏の闇     

14 祭髪弁当八つ買い戻る       

15 夏野にて5分遅らす時計かな     

16 花殻を摘むも一精梅雨晴れ間    

17 紫陽花をくしやとさはつてゆきにけり 

18 枝豆の枝葉ばかりがひとかかへ   

19 ポスターのめくれぱたぱた夕焼かな 

20 雨蒸す日心地よきかな蝸牛     

21 梅雨寒のこぶ茶に恋の話など    

22 鷺草に噂話を聞かれをり      

23 日の暮の地に緑蔭のにじみをり   


6月25日までに、3句選んでお送り下さい・・・・・・選句・選評はこちら

back
back.
top
top.