保証規定
この保証規定は、お買い上げいただいた商品に対しておたまじゃくしがお客様に保証する内容について明記しています。なお、製品メーカーが用意する保証規定がある場合には、メーカー保証規定を優先するものとします。
(通販部保証期間)
商品がお客様のお手元に渡ってから次の期間になります。
1、初期不良 2週間
???無償修理
(メーカー・ディーラーの保証がある場合は準じます、AIUなど)
初期不良の認定、または交換、修理に時間を要したことが原因でお客様および第3者に損害が発生したとしても責任を負いません。
(保証を受ける際の必要書類)
次の書類もしくはデータをもって保証書とさせていただきます。この保証は日本国内においてのみ有効です。
メーカー商品の場合は、商品添付の保証書(購入日が入っていない保証書に付きましてはおたまじゃくし
通販のお買い上げ日が分かるものもあわせて必要)が必要です。
(初期不良)
初期不良とみなされるためには以下の項目が満たしている必要があります。初期不良の際には規定の手続きにより同製品の新品と無償で交換いたします、ただし該当商品が入手困難の場合は修理または同等の別商品と交換になる場合がありますのでご了承ください。
1、ご購入時より、2週間以内に該当のお品物が弊社に到着していること。
2、各メーカーのサポート(当店の場合も有)より、初期不良と認定されていること。
(メーカー等の営業所名、担当者のお名前、電話番号を必ず控えてください。その後当店にて確認いたします。)
3、お買い上げ時の梱包・箱・すべての付属品(ユーザー登録カードなども含む)・保証書等が欠品なく揃っていること。
(交換・修理後の保証)
交換・修理後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換・修理された製品引渡し後2週間の満了日のいずれかの長い方といたします。
通信販売お買い上げへの修理依頼について
1〉保証期間を過ぎての修理は有償となります。 ???
また保証期間内であっても次のような場合は有償修理となります。
- 保証書を紛失した場合。また、保証書の字句を訂正している場合。
- 風水害、地震、火災、落雷その他の天災地変、公害や異常電圧による故障、損害の場合。
- お買い上げ後においての運搬、移動時の落下、お取扱が適当でないために生じた故障、及び損傷。また使用上の誤り、及び対象製品の改造、調整、部品交換された場合。
- 消耗品の交換が要する場合。
2〉商品は直接ご来店いただくか、宅配便等でお送り下さい。 初期不良期間(お届け後2週間以内に、不具合品が弊社到着することが必要です)であれば着払い、それ以降につきましては送料はお客様負担となります。航空便、バイク便など高額な運賃を要する配送方法はご遠慮ください。また、ご郵送なさる場合にはお客様のご注文書控えのほかに、不具合確認を確実なものとするためにどのように異常が見受けられるのかを記入した物をご同封下さい。
3〉修理完了品及び初期不良交換品のお引取りは次のようになります。店頭お預かりの場合、お客様ご連絡後、弊社元払いでのご返送。郵送お預かりの場合、修理完了品及び初期不良品の場合は弊社元払いでのご返送。
4〉弊社にてお預かりした商品に異常が見受けられない場合 、送料(着払い)をお支払い頂きます。
ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
(商品の内容・保証の内容・改造・修理等のご相談)
広島県福山市大黒町1-17
(有)おたまじゃくし
TEL・FAX 0849-26-2872
メールアドレス:otamajakushi@mx41.tiki.ne.jp
|