shop
店内は、白壁を基調とした、落ちついた感じの雰囲気です。ご家族、お友達と気楽に、お食事を楽しめますようフレンドリーなおもてなしを心がけております。
食事の後は、テラスにてお茶でおくつろぎください。もちろん、お食事をされても結構です。美味しい空気と、美味しい井戸水、BGMは風の音と、小鳥のさえずりでおもてなしいたします。
house
築150年の民家を3年かけて素人が、こつこつ自分たちの手で再生してきましたのでとても愛着があります。暑い暑い、夏に5ヶ月かかってやっとテラスが出来、お店らしくなり2000年12月にopenできました。その間、友人、知人の知恵と力を借り本当に助かりました。段取りの悪さや、無知故の失敗は数えるとキリがありませんが、今思うと充実した日々を送っていたように思います。(今も充実してますけど)まだまだ、手直しをしなければいけない箇所があり、楽しい限りです。
テラスから見た藁葺き小屋、向こうの山は朝靄がかかっていてとても幻想的な朝でした。アジアの原風景を思わせる雰囲気の中で、身も心もリフレッシュ出来る事請け合い!
残念ながら、藁葺き小屋は老朽化のため今は、スレート葺きに変わってしまいました。
このあたりも時代の波が押し寄せていて、母屋の屋根の上に付いている「煙抜け」がある家も少なくなってきています。
info top