[< とっぷぺーじ] [> もどる]   [∨ いちばんした]

ファンタシースターオンライン


そんな事より中裕司よ、ちょいと聞いてくれよ。本来の日記とあんま関係ないけどさ。
このあいだ、PSOのファミ通CUPマキシマムアタックやったんです。マキアタ。
そしたらなんかエネミーがめちゃくちゃいっぱいで殲滅できないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、バッジを集めてレアアイテムをゲットだゼ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、レアアイテム如きで普段来てないPSOに来てんじゃねーよ、ボケが。
1億ポイントだよ、1億ポイント。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でマキシマムアタックか。おめでてーな。
よーしパパヘヴンパニッシャー使っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、180重複D属性スプニやるからそのシップ空けろと。
タイムアタックってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
入り口が2個しかない狭いエリアで魔法使いと馬とハニワに囲まれていつ瞬殺されてもおかしくない、
クリアできるか出来ないか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。にわかチーター供は、すっこんでろ。
で、やっとエネミーを殲滅して登録しようかと思ったら、ホストが見つかりません、ネットワークで問題があるかURLが違います、とか出やがるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、サーバエラーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、URLが違います、だ。
お前は本当に1億ポイント達成させたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、日本ゲーム大賞受賞作品って言いたいだけちゃうんかと。
PSO通の俺から言わせてもらえば今、PSO通の間での最新流行はやっぱり、
限界チャレンジ、これだね。
不遇キャラ限界チャレンジ。これが通の遊び方。
限界チャレンジってのはレイマーが多めに入ってる。そん代わりヒューキャストが少なめ。これ。
で、それに青コスぽんぽんフォニュエール(ろりぶるま)。これ最強。
しかしこれを遊ぶと次からソニチにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、中裕司は、ゲームキューブでスーパーモンキーボールでもやってなさいってこった。


キャラクター能力最大値

職業名前HPTP攻撃力防御力精神力命中度回避率
ハンター
HUNTER
ヒューマー
HUmar
1420 + 250793 + 1681404506713161702100
ハニュエール
HUnewear
1308 + 250896 + 5081150433986164799100
ヒューキャスト
HUcast
1762 + 250016116010181818100
レンジャー
RANGER
レイマー
RAmar
1520 + 250704 + 4321037431756210737100
レイキャスト
RAcast
1964 + 250012676060222751100
レイキャシール
RAcaseal
1890 + 250012145880230830100
フォース
FORCE
フォマール
FOmarl
1219 + 2501516 + 8548654211274158616100
フォニューム
FOnewm
1181 + 2501699 + 9047354901421141637100
フォニュエール
FOnewearl
1148 + 2501932 + 11065794011607148688100
※最大TPの加算値は最大精神力のマテリアル使用分の振れ幅から算出したので、正確ではないかもです…。

[< とっぷぺーじ] [> もどる]   [∧ いちばんうえ]