レース参戦日記

2013年2月6〜11日

K4GPセパン24時間耐久

2013年2月 
ついに行ってきました マレーシアはセパンサーキット K4GP24時間耐久レース
相変わらずの誤字・脱字などなど 文章能力にかける私が書きますので 大きな心で読んでね〜(笑)
では早速チームメンバーの紹介を


メインドライバー&発足人の3人です 左から金ちゃんに私に積君です

そして左からサブドライバーの島田さん メカニックの2人たーちゃんとてつし君です

そして最後に 食事やドライバーのマッサージ
さらに 写真などの担当の池ちゃんで〜す
私がこの写真を大変気に入ってしまいのせてま〜す(笑)

この合計7人で行きました 先発隊にドライバー3人と池ちゃん 後発隊に島田さん・たーちゃん・てつし君です
あくまでも 先発の4人は体調を調整するために先入りしたのですからね 観光目的ではありませんので(笑)

6日 当社をAM3時出発です 天気予報では雪です 予定では4時だったのですが 早めに出発します
メンバーは私に積君と金ちゃんです 池ちゃんは途中で拾って行きま〜す
ビデオでは まだテンションの高い4人が映ってますね〜(笑)
雪の心配もほぼ無く無事 関西空港に到着です
ここで朝食をとります

早速酒飲んでる人が2人もいます・・・

画像では見えないのですが 11:00発
クアラルンプール行きに乗ります

あっと言う間に マレーシア〜・・・ では無いです 飛行機辛い・・・ 約7時間?ぐらい・・・
なにもすること無く ただ座っているだけ・・・ 私のとなりにはマレーシア人が・・・
話かけてくれるんですが 私の英語力では すぐに会話に詰まって重たい空気が・・・(笑)

6日夕方 私たち4人は初めての国マレーシアへ入国しました〜
日本からマレーシアへの入国は随分簡単にできました こんなもんなんですかね〜(笑)

さあここ空港から 電車・モノレールを乗り継いで ホテル パークロイヤルまで行きますよ〜
空港からタクシーに乗ればすぐなんですが それでは面白くないので 公共機関の乗り物に乗りますよ〜

まずはKLIA Ekspresにのります 空港とセントラル駅をつなぐ特急ですよ
中はガラガラです 渋滞関係無いというメリットはありますが 4人なので料金は高いのです
1人35RM
(この時 1RM=30円ぐらい)かかります 4人で140RMです 
エアポートタクシーで ホテルまで100RMぐらいですからね あまり乗らないですよね
しかし 私たちは違います タクシーよりこっちの方が楽しいはず(笑)

ここがKLセントラル駅ですよ〜 今度はモノレールに乗りま〜す
意外と迷わず モノレールの駅へ
 まあ積君のお陰ですけどね(笑)

20キロのスーツケースを持って 暑い中しかもスコールの中 駅に向かいます

ここでキップを買ってのります KL Sentral からBukit Bintangまでは
1人2.10RMです 4人で8.40RMですね〜 安いです
 

車内はこんな感じでした もちろん日本人なんて他にはいません
しかもスーツケースを持っての乗車 
周りからは なぜこの日本人はスーツケースを持ってモノレールに乗っているんだ?
と冷たい視線が・・・(笑)

なんとかBukit Bintang(ブギッ・ビンタン)駅までたどり着けました〜
この写真は駅からです

早速ホテルでチェックインの手続きです 私が知ったげにカウンターにいますが
何をおっしゃっているのか殆ど解かりません(笑)
しかし ちゃんと部屋の確認はしたのですが・・・

やはり こうなのね・・・(笑) ちゃんと言ったんだけどな〜 
私たちは全員男だしゲイではない ベットは1部屋に2つあるよねって
そしたら もちろんだよ 笑わせないでくれって 言われたんだけど・・・

さっそくフロントにベットが1個しか無いから 違う部屋にしてくれって言ったら
今週末はチャイニーズニューイヤーだから 空いている部屋は無い と言われました・・・
 いいか(笑)


さあ マレーシア初のご飯行きましょう〜
旅行雑誌で下調べはしてますよ〜 


しか〜し 無い ホテル近くのロット10の周りにあるはずのローカル料理の店が・・・
無い・・・
まあ仕方ない帰りに又探そうよ うんそうしよう お腹もすいているしね・・・
とりあえず 少し歩いてPAVILIONへ行こう〜 そこなら何でもあるよきっと
 
 

いや〜賑わってますね〜 右下の写真はマックですよ〜 お腹空きすぎで入ってしまいそうでした〜(笑)

歩くこと10分でパビリオン到着〜

チャイニーズニューイヤーだからでしょうけど 煌びやかと言うか なんと言うか すてきなんです

ツインタワーも見えますよ〜

さっそくご飯屋さん探します  
が・・・ このパビリオンってやつが とてつもなく広い 田舎者の私たちには・・・(笑)
歩けど歩けど 飯屋はおろそか自分がどこにいるのかも解からなくなっているしまつ(笑)

歩きに歩いて やっと見つけたフードフロアらしき所
当然 地元料理?を食べたいのですが
入った所は・・・和民・・・ そうあの和民 マレーシアの首都クアラルンプールまで来て和民(笑)

でもね とても美味しかったですよ 日本と変わらず(笑) 殆どの料理が日本と同じです
しかし ビールだけは違いましたよ もちろん注文したビールはタイガービール〜
私は普段ビールをあまり飲まないのですが 飲んじゃいましたよ〜 雰囲気に呑まれて あと喉渇いてたしね〜


この後 当然さっきまで探していたお店を ホテル近くまで帰って探します
だって まだローカルフード食べてませんからね〜





しかし 見つかりません ホテルに帰って持ってきたカップラーメン食べそうになりました(笑)
後で解かったのですが どうやら別の店になった見たいです 
ずっと工事してた お店があって ブギッ・ビンタン最終日にオープンしたので 店員さんに聞いてみたら
まえは○○○だったよ 前より良いから 飲んでけよって言われちゃいました・・・

こうしてセパン24時間耐久レース初日を終えました〜 


2月7日 マレーシア2日目です 当然体調調整のため出歩きます(笑)

朝ですよ〜 左の写真はホテルから  ホテルに朝食も付いていたのですが
ホテルでは食べずに 朝から出歩きます(笑) 

向かうはパビリオン 昨日の夜も行きましたが また行きます(笑) 
ここで朝食です しかもやさしいローカルフードを求めて  まあがローカルフードか解かっていませんが(笑)
しかも良く考えると ここにローカルフードはあるのか?(笑)

お店発見〜 良く解からないのですが 適当に注文します(笑)

みんなでシェアして食べますが 私が注文した物は 朝から食べる物では無いような(笑)
でも とりあえずマレーシアというか外国にきた感じには なれましたよ(笑)
何て言う店かはわかりませんが ここでコーヒー注文すると えらい目にあいますよ
私には とても飲めませんが 金ちゃんは飲んでいましたね〜 
あんな物よく飲めるよ(笑)


朝食もすませ 次なる目的地はPetronas Twin Towers 
やっぱり ツインタワーですよ
私は高い所が苦手なのですが まあ行ってみましょう〜

しか〜し 当然迷子です いや〜歩きますね 携帯電話出して調べますが中々うまくいかないんですよ
積君にMiFiもたしているんですが アプリがうまく反応しないんです・・・
まあ迷子になることも楽しんで行きますよ〜  

歩きます

どんどん歩きます

段々近づいてきましたよ〜

こういう所で迷子というかブラブラもいいもんですね〜

なんだか久しぶりですね こんなのんびりしてるのは 普段の生活では無いことですね〜

到着〜 でかいですね〜 早速のぼってみようしたのですが
チケット売り場に行くと 次は4:00だよ って言われちゃいました
この時時刻は11:30分ですのでので断念しました
いや〜 やっぱりみんな行くのね
まあ私は高い所が・・・ 結果みんなには悪いけど よかったかな?(笑)

はい お決まりの写真〜 よく見てください下の方に4人いますから(笑)
いや〜おのぼりさんですね〜
観光を満喫していますよね(笑)


さあさあ お腹も空いてきたので 昼御飯を食べに行きましょう〜
目的地はHAKKA(客家)です
ここから 少し歩きます 途中変なタクシーのポンビキ地帯を抜け 
多少迷子になりながら進むと 到着〜 もうみんな汗だくです(笑)

暑くて汗だくのおっさん4人ですが エアコンなんか無い外で食べますよ〜
これがまた良いですよね〜

ここは私たちが食べた中で1番美味しかったですね〜 
地元料理ではないのですが
しかも有名な料理はスチームボートなんですよね
でもね〜 美味しかったんですよ〜 特に上の写真の奥のチャーハンと
手前にあるエビが 今思い出してもよだれが出ます(笑)

もう1度食べたいですね〜 まあ中国の客家地方の料理なんですけどね(笑)

こちらの方も満喫されていましたよ〜(笑)

見てくださいこの笑顔(笑)

お腹も満たされ 次に向かうは ドクターフィッシュ〜
完全に 観光です しかもおっさん4人の(笑)

これはダメですよ〜 くすぐったくて足がつけれません(笑) もう腹筋が痛い痛い(笑)
よくみんな できるよね〜 何回もトライしましたが 5秒が限界(笑)

右の写真は池ちゃんの足・・・ すごい量の魚が・・・ しかもデカイ 足じゃなくて魚よ ん?足もデカイか?(笑)



その後も 色々なお店を探索しながら 体調管理もしっかりですよ 暑さに大分慣れてきましたからね(笑)

そうこうしていると あっと言う間に日も沈んで過ごしやすい時間になってきました
晩御飯を食べましょう〜 ここで池ちゃんが・・・
基本的には積君と私が色々手配などをしています 積君が頑張ってスリ・ムラユに予約電話するものの
見事に玉砕・・・ 当然私や金ちゃんレベルではもっと無理です
が・・・ 
なんと池ちゃん電話を握り締め僕がもう1回電話して予約を取るよと・・・
大丈夫なんだろうか? 正直不安だったのですが
色々四苦八苦しながら見事に予約できたと言うのです

本人には大変申し訳ないのですが まあ予約できていなかったら 別の店で御飯食べればいいかな?
って思いホテルを出発です

途中こんな看板が 引ったくり注意  最近増えているそうですよ〜
まあ平和ボケしている私たちなので 当然こんなことしてます(笑)

そうこうしているうちに到着〜 さあ予約できているかな〜?
池ちゃん 先頭を切って受付カウンターへ


アイム イケ リザベイション・・・
だっ 大丈夫か?・・・

なんとリストを見ると 予約されています
リストには
 ige
ん? ike(いけ)ではなく イゲ?(笑)
みんな大爆笑〜
まあでも ちゃんと彼は予約できていたんですよ
本当に頑張ってくれたのに失礼ですが ビックリしました(笑)
さすがイゲちゃん(笑)

後から解かったのですが この時電話で服装のことや ホテルまでの送迎のことを
聞かれたみたいです しかしそんなことは知りません・・・
当然・・・

金ちゃん半ズボンだった〜(笑) 私も半ズボンだったのですが
なぜかYou are all rightって なぜ金ちゃんだけ(笑)

金ちゃんスカートみたいなの巻かれていま〜す

料理はこれがローカルフードなのかな? 美味しかったですよ〜
民族舞踊もステージで行われていましたし ここもおすすめですよ
まあ 行くとこ全て 観光雑誌にのってますけどね(笑)

こうしてマレーシア2日目が過ぎて行きました
おっさん4人でこんなことが出来るなんて 思っても無くとても満喫した1日でした

最後にはこんな写真も(笑)すっかり酔っ払い〜


日本にいる時はマレーシアの食事はきっと私たちには合わないので カップラーメンや
電子レンジでチンする御飯 さらに味噌汁まで持って行こうと話しして 実際に持ってきました
しかもその食料はレース中に食べるので それまでは我慢しないと・・・
なんて思っていたのですが まったく心配無し むしろ太った・・・全員太った(笑)
そりゃそうだ 歩いて食って 歩いてまた食べる 運動するので またよく食べれる

海外旅行初心者の私たちは 初日は歯磨きもミネラウウォーターでしていました
飲み物も コーラなどを注文すると氷が入っているので それが溶けて生水飲んじゃうから
あぶないよね〜 
な〜んて話していましたが コーラも氷もガブガブ飲んじゃいました〜
幸い私たちは大丈夫でした まあ調子に乗っているといつか痛い目にあいそうですが(笑)

そして調子にのってあちこち行ったので 足が棒のようになってしまいました
幸いイゲちゃん あっ池ちゃんがいますので 足のマッサージしてもらいました〜
明日はサーキットに準備に行かないといけないから 体調は万全にだよね〜

こうしてセパン耐久レースの2日目が過ぎていきました
3日目からはちゃんとレース関係のこと書きますから(笑)


しかし本当に楽しかった〜 一生の思い出ですね  ってまだ終わりではないよね(笑)

3日目〜

その1

0
0
0
0
0
0