free-talk...2頁目

 

あやしいきのこ

今年の梅雨時、うちの死にかけたクワズイモに異変が・・・根元に白いモノが見えたと思ったらみるみるうちに成長し、それはナゾのきのことなった。この写真ではキュートな花のように見えるが、これは傘を開きすぎであって、この1歩手前はどこからみてもきのこという姿だった。果たして食えるものか食えないものか?気になってしょうがなかったので、いつか熊五郎の弁当に入れようと思っていたところ、ADSLの工事のためにNTTの人が来るというので、こんなの育ててると思われたらはずかしいので割り箸で摘み取った。その時はもう大豊作で、まるでしめじのように群れていた。かなり不気味だった。本屋へ行って、山渓の「きのこ図鑑」など数冊見て調べたが、正体がわからなかった。どなたか、きのこにお詳しい方、ぜひ教えてくださいませ。(2001/10/1)

 

FIFA WORLD CUP 2002

昔はよく見に行った。横浜フリューゲルスのGK森君のファンで、県営グラウンドによく通ったものだった。でも、Jリーグの変化の速さについていけず、いつの間にか離れてしまった・・・オフサイドもわからないまま・・・
しかし!ここ1ヶ月間のお祭さわぎにつられて久々に見ると、すっかりハマってしまった。はじめはやはりニッポンの応援。決勝リーグで負けた時は一気に力が抜けてしまったが、他国の試合を見ていると、目が離せなくなってしまった。
お祭が終わった今、とても寂しいのです・・・典型的なにわかサポーターではあるが、改めてサッカーのおもしろさを実感したのでありました。
  Oliver Kahn もう、なにも語ることはございません。ドイツの親分です。

初めてみたときは・・・やっぱり超インパクト。

でも試合を見るたびにめちゃカッコよく見えてきた。

テレビに映るたびに、思わず

「かっちょええ・・・」とつぶやいてしまう。

そりゃ世間が言うようにゴリラさ。ああ、そうさ。

でもこの大会で、私のナンバーワン。

おそらく私が男でも惚れてたと思う・・・

親分、最高ッス!!!

ああ、子分になりたい。

 
       
  Ilhan Mansiz

トルコのイルハン。

初めて見たのがセネガル戦、後半途中から登場。

「あ、おサムライさんだ!」

と、はじめの印象はあの“ちょんまげ”

でもそのあと延長戦で華麗なるゴールを決め

笑顔で喜ぶ姿にくぎ付けになってしまった。

「か、かわいい・・・」

そう、めちゃくちゃ“カワイイ”のである。

もうそれからあの笑顔にメロメロ。

あの顔に、あの体に、あのプレー、

おそらく私が男でも惚れてたと思う。

カーンとはまた違う意味で。

 

シーマンもよかったなぁ・・・

とにかく、シブイ!

おいらは、ゴールキーパー

好きなんかなぁ・・・


David Seaman

   
   
   

Oliver Neuville

←ちっちゃいノイビル

ちびっこエムレ→

とはいえ

存在感バツグンであった

ノイビルは顔だけみると

たよりなさそうなのにねぇ



Emre Belozoglu

祭りは終わりました。
そして2年ぶりに変更したうちのPCの壁紙は
カーンとイルハンと(なぜか)シーマンになりました。
しかし、いまだにオフサイドがわからない私なのでした。
(2002/7/3)



ケーちゃん
・・・・・・・・・・・・

   

先日、近所のスーパー“アーベル”へ買物に行った。
餃子が安かったので買った。

翌日、食おうと思ってパックを開けたところ、
一緒にはいってたタレを見てギョッとした。

何?この不気味なキャラクター・・・
“ケーちゃん”??
あらやだ、名前までついてる。


アップ画像

見れば見るほど
やっぱりブキミ・・・

(2003/2/28)

   


♪♪♪着メロ♪♪♪

昨年の夏頃、ケータイの着メロ作りにハマってた。
サイトから好きな曲をDLしようと思っても、どこにも無い!んならば、作っちゃえ!
ということで、あかくじらが作った曲の数々・・・

●第1作目・・・「CoffeeーMilk Crazy」/Fripper’s Guitar・・・フリッパーズギターの“海へ行くつもりじゃなかった”、私の大好きなアルバムのひとつ。その中でも特にお気に入りの1曲。、初めての16音和音で、1週間かけて完成。ケイタイの音ではこのアコースティックな感じが出ないのが残念。熊五郎専用着メロとなっている。この曲のさわやかな雰囲気にはまったく似合わないのだが、コーヒー牛乳好きということで。

●第2作目・・・「Comment te dire adieu」/Francoise Hardy・・・昨年ブームになったフレンチ。秋用にと思って作ったけど、インパクトに欠けるし、ちょっと騒がしいとこでは聞こえないかも・・・で、未使用。でもいい曲です。

●第3作目・・・「なかやま牧場」/なかやま牧場CMソング・・・広島地区限定?“お肉はやっぱりなかやま〜♪おいしいお肉だモ〜!”ってやつ。約1時間ほどで完成、ヒマつぶしに作った。効果音に牛の鳴き声がほしいと思った。はずかしいので未使用。

●第4作目・・・「Burning Down The House」/Talking Heads・・・トーキングヘッズの曲って、どこにも無い!これはちょっと我ながらカッコイイと思ってます。もうちょっとドロドロした感じが出したかったけど・・・一般用着メロに設定中。

●第5作目・・・「Road To Nowhere」/Talking Heads・・・同じくトーキングヘッズ。めちゃ好きな曲。只今作成中でそのままんまになってる・・・完成させねば。

あれ?まだ5つしか作ってなかった・・・でも世界で一つしかないってのが、何とも言えない優越感(?)人ごみの中で鳴っても、恥ずかしくないものを作るのが目標でしょうか。

ちなみに、待ち受け画面は

メカ沢君

から


ケーちゃん

なんか、ハマってしまった・・・

(2003/3/7)

 

…結果報告…
ハゲのその後

きょう、熊五郎がしゅうちゃんにハゲをもらって帰ってきた。
刺身にするとおいしいと言われ、がんばっておろしましたが

こんだけしかできんかった。

↑は、刺身です。念のため。
いちおう「肝」と思われる部分付き。

これ以上ムリをすると、あまりにももったいないので
あきらめて、煮付けにしました。

ボロボロの煮付けですわ。

でも、こんなにボロボロでも、煮崩れすることもなく
身はしっかりと歯ごたえあって、めちゃおいしかった。
こんなハゲは食ったことございませんでしたよ。

ごめんね、臭ちゃん。
今度ハゲのおろし方、教えてくらさい。

(2003/06/02)



タイムスリップグリコ〜青春のメロディーチョコレート〜



うちの近くのディスカウントストアで
CD付きのタイムスリップグリコを発見!
自他ともに認める食玩好きの我家は、すぐにとびついた。
絶対に「傷だらけの天使」GETするぞ〜
と、熊五郎と1コずつ購入。
それから,ほぼ毎週、その店に通い1個づつ購入。
「愛のメモリー」を出した方が負けとなる
熱い勝負がはじまった。

◆◆◆狙い目◆◆◆
熊五郎
Good Bye Day/来生たかお
赤道小町ドキッ/山下久美子

あかくじら
傷だらけの天使/井上堯之バンド

××× ドボン ×××
愛のメモリー/松崎しげる


―第1戦目―

熊五郎・・・「Good Bye Day」/来生たかお
あかくじら・・・「傷だらけの天使」/井上堯之バンド

おお〜、何と、二人ともいきなり大本命GET!
かつて熊五郎はこの歌を
カラオケでよく歌っていたらしい。


―第2戦目―

熊五郎・・・「Mr.サマータイム」/サーカス
あかくじら・・・「???」/!!!!!

おいら、なんかわからんけどかなりマニアックで
シブイのが出たぞ、と思ってたら
どうもシークレットらしい。ラッキー♪
熊五郎、Mr.サマータイムを知らず。


―第3戦目―

熊五郎・・・「六本木心中」/アン・ルイス
あかくじら・・・「恋のフーガ」/ザ・ピーナッツ

熊五郎、六本木心中、ちょっと嬉しい♪
あかくじら、恋のフーガ、なぜかカンペキに歌える。


―第4戦目―

熊五郎・・・「学生街の喫茶店」/GARO
あかくじら・・・「傷だらけの天使」/井上堯之バンド

ついにダブってしまった…
木綿のハンカチーフか、ライディーン狙ってたのにィ。
名曲「学生街の喫茶店」GETで
熊五郎、ガッツポーズ。


―第5戦目―

熊五郎・・・「???」/!!!!!
あかくじら・・・「傷だらけの天使」/井上堯之バンド

以前あかくじらが出したシークレットを
熊五郎がGET。
もう、ありがたみもない。
あかくじら3度目の傷だらけの天使。
もう、エエのに…
ヤフーオークションにでも出そうかと考える。
とりあえず、妹にムリヤリ持って帰らせる。


―第6戦目―

熊五郎・・・
「愛のメモリー」/松崎しげる
ドボン!

あかくじら・・・「ひなげしの花」/アグネス・チャン

ついに決着がつきました。
熊五郎の負けとなりました。
罰ゲーム、何にしよう???


(2003/12/17)



鯨カレー
ついに開けてしまいました。
小さく切ったニンジンと 結構たっぷり目の鯨さん。
お味の方は…
昔のカレーという感じで、 甘めでおいしかった。
評価は
(5ニンジン満点)
全体的に美味しく,これダメじゃん,ってとこはないのですが,
う〜ん,欲を言えば、パンチというか,もっと大きめの 鯨肉だったらな〜、というわがまま。 モギエ父さん、ゴチになりますた。(2003/11/23)


free-talk1へ