小川春休的懸賞生活

実績編



◎2000年8月12日 絵葉書8枚(ビーア南阿蘇)
 インターネット懸賞初当選ナリ。当選人数も多かったし、応募もあまり多くなさそうだったので、なんの気なしに応募したもの。滝や夜桜や河童などのちょっと変わった絵葉書もあり、けっこううれしかった。

◎2000年8月26日 CD−ROM「XG Style」(YAMAHA)
 いったいいつどんなかたちで応募したのか、あんまり覚えてない。インターネット懸賞二つ目の当選だというに・・・。
 でも、内容にはまんぞくまんぞく。MIDIの曲データがクラシックから童謡まで、合計100曲以上、お手軽ゲームが10本、体験版も含めてMIDI関連ソフトが8本。かなりもりだくさんである。結局、うちに届いてから2時間くらい遊びつづけてしまった。うーん、マンキツ。

◎2000年9月12日 「座」お披露目会キット(サントリー)
 とっぷりと日も暮れた頃、けっこう大きいダンボール箱が届いた。なんでウィスキーの入ってる箱ががこんなにでかいんだろう・・・、と思いつつ箱を開けると。
 まず出てきたのは、試飲用ミニボトル、コースター、大入袋(何に使う?)、それと招待状。この招待状で、友人を「お披露目会」へ招待するのか。ふむふむ。そしてその下に隠れていた箱には、とんとん相撲と双六が! これで遊べとな。ふむふむ。さらにその下の箱に、やっとウィスキーとグラスを発見。サントリーのふとっぱらぶりに、しばし圧倒される。
 年末に友人が帰省したときにでも楽しませてもらうぜ。ありがとよ。

◎2000年9月21日 オリンピック・キャラクター入りクリアファイル3枚(兵庫ゼロックス)
 クリアファイルか携帯ストラップをお送りしますとの連絡メールをいただいていたが、クリアファイルが送られてきた。私は携帯を持ってないので、ストラップでなくてよかったよかった。
 クリアファイルには、シドニーオリンピックのキャラクター(始めて見た)が大きくプリントされており、思いもよらずオリンピックの記念になるものが手に入って、ちょっとうれしかった。あんまりクリアファイルを使うことはないけど。
 最近、ホームページを更新したりで忙しくってあんまり懸賞に応募してないなぁ。またちょこちょこがんばる。

◎2000年10月1日 折りたたみ団扇(某映画関係ホームページ)
 手に取った瞬間、ざらっとした感触の封筒。ほこりか砂にまみれていたのだろうか。そしてそれを開封すると、すとんと何か落ちてきた。それはすでに一部がサビてきている、黒い物体だった。開くとそれはうちわであった。しかしそれは、接着されているべきうちわの紙の部分と柄の部分とがすでに取れていた。開いてみると、ぷらぷらでうちわの用をなさない。「景品の内容等に関するトラブルについては、一切責任を負いかねますので、予めご了承下さい」とのこと。
 やりやがったなこんちくしょう。

◎2000年11月11日 千社札(千社札屋)
 ひさびさの当選。これは、つい最近応募したような気がするなぁ。たぶん、倍率もとても低かったろうと思う。モノは、中にはヘンなヘビのデザインのがあったけど、それ以外は結構良い出来。問題なのは、20枚入っていたのに、句帳以外には貼る場所を思いつかず、19枚ほど余ること。
 なお、調べてみたところ、当選賞品のより良いデザインの千社札が千社札屋さんのホームページではちゃんと販売されているようである。家紋が入ったのやら、キレイな柄のやら。

 一時の熱病の如く、懸賞にはまっていたものでしたが、今ではとんとごぶさたです。たまに応募したりもしますが、かすりもしません。

back
back.
top
top.