-------------------------------------------------------------------------
■■ 山奥的料理 AUTUMN ■■
-------------------------------------------------------------------------

++ たぶん梨カナッペ ++ きっと梨だと思います

完成

■■ 材料 ■■
 
・たぶん梨  2個
・リッツ  小袋
・砂糖  梨の1/3くらい
 
■■ 手順 ■■
 
1.某山の中でみつけた果物「梨」らしきものウチ、虫喰いのない状態を勝手にいただいてくる(笑)
 
2.均一に煮詰めるため厚さを同じにする。
 
3.梨と砂糖を鍋にいれて焦げないように混ぜる。普通の梨より水分が少ない為、すぐに煮詰まっちゃうのよねぇ(;´▽`A`` 仕方なく柔らかく煮るために水分補給を少々。弱火にしてじっくり煮込んでいきまっしょい♪そう!ジャムを作ってるのよ〜ん。
 
4.冷ましたジャムをリッツの上に盛って出来上がり♪紅茶と一緒にどぉぞ。 ( ̄▽─)b★
 
■■ 感想 ■■
 
災害工事現場の山に実ってる所を発見♪ どう見ても『育ててる』って感じぢゃないしー、おいしそうだしー・・もらってあげた(笑) ジャム状態にするまえに生で食べてみたら「梨風味の林檎」って感じ♪ 生のままでも好評だったのに・・ついつい・・・うふっ♪(〃▽〃) 本当のジャムはレモン汁を入れてとろみ(?)を出すんだけどねぇ。 会社で作ってるからねぇぇぇぇ。 鍋でじっくり作るのもいいけど、手抜き策としてレンジでちんっ♪してもオッケーよん。

▲BACK