-------------------------------------------------------------------------
■■ 山奥的料理 ■■
-------------------------------------------------------------------------

山奥在住の管理人がお送りする”見様見真似料理”の数々・・(笑) 山奥ならではの厳選された材料を使った料理を味わってみましょう♪ モチロン食べられるモノを作る努力はしてますが、HPの更新作業がプッツリ途絶えたときには・・・(=_=;) 管理人自ら調理・試食した恐怖体験(?)をお楽しみに♪  

SPRING 春の恵みを使った料理

たじっぽのきんぴら
酸味が特徴の山菜きんぴら

木イチゴのジャム
甘酸っぱいじゃむ♪

アザミのきんぴら
今回初挑戦!

タラの芽の天ぷら
やはり天ぷらが一番ですよね

つくしの酢の物
さっぱりシャキシャキ♪

つくしのきんぴら
甘辛いなかにちょっと苦みがある

葉ワサビの醤油和え
ワサビの辛さを堪能できるのだ。

ふきのとう味噌
春の訪れを告げる味

AUTUMN 秋の恵みを使った料理

香茸ごはん
色は黒くても香りは最高

香茸のお吸い物
あぁ・・・今すぐ食べたい♪

クロッコのポン酢和え
大人の味です

焼き赤ナバ
寒い時期には熱い汁物

ナバにゅうめん
寒い時期にはサイコーぢゃないかね?

ほっこり芝栗
甘〜い芝栗を簡単に

栗きんとんもどき
またまた芝栗登場♪

たぶん梨カナッペ
見た目は「ら・ふらんす」味は…??

SUMMER 夏の恵みを使った料理

ハチの佃煮
その名の通り『ハチ=スズメバチ』

WINTER 冬の恵みを使った料理

鯉こく
ちょっと贅沢な鯉こくデス

▲TOP