-------------------------------------------------------------------------
■■ 山奥的料理 AUTUMN ■■
-------------------------------------------------------------------------

++ クロッコのポン酢和え ++ ナバ類は焼くと失敗しません

完成

■■ 材料 ■■
 
・クロッコ  とれただけ
・ポン酢  適量
 
■■ 手順 ■■
 
1.やはりクロッコもキレイに水洗いして適度な大きさに裂いておきます。あとはグラグラ沸かした鍋に投げ込むだけ♪そーねぇ適度にシンナリするまで湯がいてくれます?
 
2.湯がいたクロッコはザルにあげて水気をきるのだ。簡単♪簡単♪
 
3.「水気を切ったクロッコを皿に入れて、上からポン酢をぶっかけて出来上がり〜♪
 
■■ 感想 ■■
 
むちゃくちゃ簡単です。 なんてったって湯がくだけ(爆) 素材がいいから手を加えなくても良いのです!←ホントか? このクロッコ自体『苦み』がポイントのキノコって事で吸い物には向かない食材ですな。 だから「ポン酢」が一番なのでっす。(≧∀≦)/

▲BACK