-------------------------------------------------------------------------
■■ 山奥的料理 AUTUMN ■■
-------------------------------------------------------------------------

++ ほっこり芝栗 ++ シンプルが一番でそ

完成

■■ 材料 ■■
 
・芝栗  数個
 
■■ 手順 ■■
 
1.これが『芝栗』だぁぁぁぁ♪大きく撮影してるけど、実際のサイズは1.5cm×2.0cmのミニチュア栗だったりする。この栗は生で食べても甘くておいしいんだけど、今回ちょこっとだけ手を加える事にしてみましょう♪
 
2.普通だと茹でて食べるんですよね、芝栗って。だって小さいから皮をむくのがすっご〜〜〜い大変なんですもの・・。今回は数が少ない事もあり、頑張ってむいてみた♪何事も根性よぉぉぉ〜〜〜!!
 
3.仕事中の作業だったから結局2個しか向けなかった(笑)むいた芝栗をラップで丁寧にくるんで3分くらいレンジでちんっ♪皮をむいているから爆発することはナイ!!・・・はず。(-.-;)y-~~~心配な人はラップを2重にしてもイイのでわ?
 
■■ 感想 ■■
 
私的には生をポリポリ食べる方が好きなんだけど「アク」がちょっと気になるのだ。 しか〜し、レンジでちんっ♪することで『表面固めで中ほっこり』という理想的な芝栗を手に入れる事ができちゃった! 細かいことをするのが好きだったら茹でるよりレンジでほっこりさせてみましょ♪ お店で売ってる大きめの栗でも「レンジ」はイケた!! 芝栗が手に入らなかったら、普通の栗で雰囲気だけでも味わってくらはい。

▲BACK