ハトチョップイメージ画像:猫と鳩と金魚
アリガト
"Every cloud has a silver lining"
トップページ 牛乳瓶のフタの紹介です 写真です ブログです リンクです メールの送信
Milk-Cap DATA : 06/06/2006
採取場所:unknown(いただきものゆえ)
採取年月日:2006年05月31日
メーカー名:中村牧場
商品名:「山羊 ミルク」

ちょっとメモ:
山羊チチは初めてです。
「山羊」と漢字で表記されている所がいいですね。
「ミルク」の片仮名とのバランスがたまりませんな。
味ですが・・・ヤギ味です。牧草の味。
「ザ・ネイチャー」でした。(な〜るほどザ・ワイルド)

「アルプスの少女ハイジ」の世界にどっぷりです。
(私の頭の中のアルプスホルン♪)
”プワッパポ〜〜”←ホルンの音
白パン欲しくなります。
瓶もヤギのイラスト入りでカワイイんですぞ。
Milk-Cap DATA : 07/05/2006
九州乳業の「みどり くじう高原牛乳」

採取場所:unknown
採取年月日:unknown(2006年)
メーカー名:九州乳業
商品名:「みどり くじう高原牛乳」

ちょっとメモ:
綺麗なみどり色ですね。たしか九州乳業のイメージカラーが
みどりじゃなかったかな?
耳(みみ、ミミ、つまみ)がありません。
みみが無いとちと困る。あの「牛乳のフタ開け器」?
あのピンを「ぐさっ」と刺すと、穴が開くでしょ?
だから出来るだけ使いたくないんです。
そぉーっと爪楊枝を瓶と蓋の境目から差し入れて
蓋を持ち上げて開けるのです。

少々爪楊枝の痕がついても大丈夫です。
湿ってるあいだに指で矯正すればいいのです。蓋のフチもその要領でまっすぐ平らにならして乾燥させます。
ティッシュなどで綺麗に油脂肪等をふき取ってね。(放っておくと黄ばむか茶色に変色するよん)
Presented By Milo,HatoChop.