2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月 4月 5月
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月
2014年 2月の釣果


2〜4名揃えば出船しています単独のお客様は早めにご予約頂くと助かります
1名様からご遠慮なくご予約下さい

※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします
  (S社デイ−プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6〜0,8号お勧めします
  (ジグのフックはハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい

船長のブログ 

※平日
の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)


釣果写真はクーラー1つが1人分です迷宮入りした人等は載せてません(^^)


メバル乗合いでの電動リールについて
まず当船がやるポイントでは必要ないです、せいぜい隣か背中とお祭り増えるだけです
どうしても電動リールで釣られる方は釣果が落ちるの覚悟した上で
ダイワなら150シリーズ、シマノなら400シリーズ
上記以外の使用はご遠慮下さい

ジャンボカサゴ&メバル3月23日空席あります
好調メバル乗合い3月10日以降空席あります
3月11日フグ乗合い空席あります



2月28日
メバル
入れ食いとポツポツと小さいのとまあまあのとちょっと大きいのと
何だかバラつきのある一日で個人差ありましたが
終わってみれば好釣果でした(^^)
 
1人50尾前後〜76尾、良型もぼちぼち混じりました(^^)
 

個人差の原因
やたらに長い竿・・・これからの時期特にポイントに入らない事がありますよ(^^;)
硬い竿・・・連食いになり難いです少なく見積もっても10〜20尾は損してますよ(><)





2月27日
メバル
開始から良型大型混じりに入れ食い!
その後ももちろん食いっぱなし
特大サイズもバンバン混じって
!!!爆釣!!!
  
5名様尺超えゲットでした(^^)
  

 
下の右は初挑戦の2名様分です
  

帰ってから・・・ゴミ箱で変わった仕掛け発見(^^;)
多分サッパリ釣られて無い人も居たと思います





2月26日
メバル
予想より強い風に今日の風はコロコロ変わり
難しい一日でした、風裏で釣りになる場所も限られ
サイズも乏しく不完全燃焼な一日でした
1人4,50〜85尾
シーズン開幕以来初めて竿頭さん3ケタ割れました

クーラー大きいと余計に少なく見えて・・・

無茶苦茶クーラーデカいと2人分でも少なく見えて・・・
なんとも寂しい一日でした





2月25日
メバル
開始からほどほどサイズが入れ食い!
余裕かましてデカイの狙うも反応なし
その後あちこち探しましたが
ピーカン特有サイズダウンに食い続きません(><)
また今日は釣れる時と釣れない時とがえらい極端でした
肝心な時に工事中が多かった人は半減です(^^;)
ヤバッ思いながらどうにかラストに数合わせ
1人50〜竿頭さん110尾(^^)
 

 




2月23日
フグ
今期初?と言いますかやった事もありませんので
頼れる常連さんに釣り方・仕掛け・餌等々ご指導頂き
馴染みのお客さんのみ受け付けて
初めて行ってみました
開始から途切れる事無くアタリ続け楽しめました
少ない人で27尾(お奨めと違う餌でされてました)
後の人は37〜竿頭さん53尾
楽しい一日でした(^^)
  

  

お客さんは皆さん経験者なので感想聞いたら
型は良かったらしく数も十分良かったとの事
船長も最初はサッパリでしたが
終わってみたら44尾楽しかったです(^^)
予定空いてたので3月11日フグ乗合いに変更しました
お電話お待ちしております






2月22日
ジャンボカサゴ&メバル
今日も好調!大型のカサゴが食いっぱなし♪
初めての皆さんも慣れてからは入れ食い堪能(^^)
しっかり楽しめました

1人50尾前後〜67尾でした(^^)
 

竿頭さんは朝一から無駄な工夫して序盤大失速(><)
思わず船長「無駄な事は止めなされ!」
基本の仕掛けに戻してからは絶好調♪
他の人に10尾遅れから巻き返しての竿頭でした(^^;)
罰として次の日も乗船させられた?みたいです(笑)






2月21日
メバル
開始から良型混じりにバッチシ♪入れ食い!
今日は大型狙いもポンポンポン♪と皆さん連発!尺超えも出ました(^^)
!!!爆釣!!!
キリの良い所で14:00納竿
 
両方尺超えです(^^)
 
ちょっと足りませんでした
他の皆さんもええの釣られましたよ(^^)
  

  







2月20日
メバル
最近シケ休み多くて飛び石でどうにか出船です(^^;)
今日は開始早々大型混じりに好調!
今日もバッチシ
その後も食いっぱなし♪

今日は朝一が良かったです大きいので30センチ・・・に2ミリ足りませんでした
 
普通に釣った人達は昼過ぎには楽々3ケタオ−バーの!!爆釣!!でした
どのクーラー(20〜35リットル)も氷ほとんどありません・・・
少しは上げ底演出してもらえると見てくれ助かります
 

ただ今日は・・・半数以上のお客さん達
おそらく普段は餌釣りの船でされてるんかなぁ思いました・・・多分数も半分
ふにゃふにゃの長い竿で底でじっとしてると根掛かりとお祭り当然増えます(^^;)
当り→即合わせのゴリ巻→当然数伸びません
サビキ付けて落としてるだけの釣りとサビキの釣り方・・・
やっぱりハッキリ差があるように見えました







2月17日
メバル
今日も良く食いました
今日は今一つ食いが続かないので
移動繰り返して食いっぱなし持続しました(^^)
 
足立さん
5航海ぶりに尺超え出ました♪イグロの54リットル?
に見劣りしない地合いは大型連発され!!爆釣!!!でした

門脇さん
こちらも食いっぱなしの!!!爆釣!!!
 

 
普通に7,80〜3ケタ
調子の出なかった人は半分程度だったようです

帰ってから常連さんに聞いて解ったのですが
理由もあったみたいです(ーー;)





2月16日
メバル
今日も良く食いました(^^)
ちょこちょこっと程々〜良型混じり
トロミに大きいの狙いましたが不発
ピーカン晴天サイズ多かったです(^^;)
ラストに大きいの狙いましたがまたまた不発
最後に入れ食い楽しんで
14:00納竿しました

多い人達3、4名は普通に3ケタ!爆釣!でした(^^)
 

 
下段左27リットルは小型のみキープの2名分です




2月12日
メバル
風があり難しい状況でしたが開始から好調食いっぱなし♪
竿頭さん3ケタ超えた所でキリの良い所で早上がり(^^)


 


珍しくホバークラフトが航行しとりました





2月11日
太刀魚
今日は駄目でした
船中100本くらい
サイズ乏しいので昼過ぎ納竿



2月10日
太刀魚
開始から入れ食い!食いっぱなしでした(^^)
予想外に雨風になりお昼過ぎで
早上がり
当たりは十分楽しめました(^^)
船中500本くらい

サイズは小さいですが
とにかく良く釣れ楽しめました
 





2月9日
ジャンボカサゴ&稀にメバル
開始から良型バンバン食いっぱなし♪
初挑戦のお客さんも!爆釣!でした

初挑戦の渡辺さん
ちょっとアドバイスしたら入れ食いさせてました(^^)
70尾オーバーの!爆釣!
  
1人50尾〜80尾にちょっと届きませんでした(^^)
 


この釣りはとにかく竿が合ってるか合ってないかで
倍くらい差が出ます
短い竿、硬すぎ軟らかすぎは根掛かり多発して良くないです







2月6日
メバル
吹雪でした(^^;)
釣果の方はポイント限られましたが例によって食いっぱなし(^^)
ただ今日は一段と反応大きく出過ぎ・・・いつもにも増して小メバルの猛攻に合い
大きいの数える程しか拾う余裕ありませんでした
昼から天候悪化の為早めに納竿しました拷問のような吹雪の中でしたが
「こんだけ当ったら寒さよりも面白さじゃわ(^^)」
初めてのお客さんもしっかり入れ食い楽しまれました
風邪ひかないようにしっかり暖房かけて帰路につきました
皆様ありがとうございましたm(ーー)m

1人7,80尾〜130尾以上、数は!爆釣!でした
 







2月5日
メバル
今日も良く釣れました(^^)
手慣れた人は程良いサイズもボチボチ混じって!!!爆釣!!!
メバルサビキ初めてのお客さんも!爆釣!
ただ今日は電動リールのお客さん多く(^^;)お祭り多発(><)
今一つ攻めあぐねる時間がもったいなかったです

竿頭さんメバルでギッシリです(^^)
 

 
下段二つはメバル初挑戦の2人分2人とも上手に釣られ80尾くらいでした(^^)
左はガチガチのシーバスロッドで釣られてました
当然ええのはボツになります次回はメバルロッドでお願いします(^^;)
そして電動リールで釣られると、どうしても沈下が遅いので
お祭りしやすく、またポイント抜けて着底・・・ビールのおつまみヒット率上がります









2月3日
メバル
今日は何故か船長!って誰かが言うと全員反応(笑)
(^^)皆様ご存じの船長さん達・・・当然
!!!!爆釣!!!!
本当激しく釣られました♪

上左、ファースト1号宮木船長、上右、丸亀シーストーリー山船長夫妻
中左ファースト2号宮木船長、からこと丸三宅船長、フィッシングガイドかわい船長
からこと丸小林船長、フィッシングガイドとちぎ船長他
楽しい一日ありがとうございました
今日一日船長も楽しめました(^^)
 
丸亀シーストーリ山路船長31,5センチと難波さん30センチ
ラストにバッチリ特大も出ました

上の35リットルのみ2名分です
今日はほどほどサイズも良く混じり数は・・・無茶苦茶♪
多い人達は20キロ超え?激しい釣果となりました(^^)








2月2日
メバル
日曜日なのでとにかく前半勝負!
11時には楽々3ケタ♪ビギナーさんもそれに迫る勢い(^^)
ランダムに良型特大も混じり
!!!爆釣!!!
13:30納竿
 
32センチ他
24リットルクーラーほとんど氷なしです
 
31センチ〜
  

 






2月1日
メバル
今日も良く釣れました(^^)
ただ今日は要所要所の型狙いがどうも潮が合いません
最後に少しだけ大型追加、潮が速く釣りにならなくなったので
14:00納竿しました(^^)
 

 










TOPへ