作品ページ2

ユーチューブに歌をアップする作業をしていたら 作曲家の鈴木先生から曲を附けて頂いた
歌がありました その歌を紹介しようと音源を見ていたら ライブ音源を頂いていたため
鈴木先生がユーチューブにアップしていただいた歌が2曲ありましたので 鈴木先生のページに
リンクで聞いてくださいね よろしくお願いします もう1曲ありますので これは 
僕の方でユーチューブにアップします。  筆名は神村 礼のまま書いています。  2017.10.17
ユーチューブに行かれて聞かれるときは URLをクリックしてくださいね.
残像                 歌 長田真由美
                  作曲 鈴木征一                  
                  作詞 神村  礼 https://www.youtube.com/watch?v=EUCKzYV33VQ&t=10s



残像          マミさんのライブです。 皆様 聞いてくださいね。                          歌 長田真由美                   
           作曲 鈴木征一                   
           作詞 神村  礼 
https://www.youtube.com/watch?v=TRHm9EPXC90


「残像」      神村 礼
今日も電車が 止まっています
貴方が旅たった 二番ホームに
場内アナウンスが 行き先を告げる
小さく手を振る 別れの残像
  私が私で 無くなる日まで
  思い出の中に 全てを閉じ込め
  一人だけの道を 歩いて行きます
恋の駆け引きも 知らないままに
私からあの夜 好きだと告げた

駅のベンチに  一人来てます。
あなたに逢えそうな  そんな気がして
二人はいつでも  ここから街へ
手をつなぎ語り合い  坂をのぼった
  私が私で 無くなる日まで
  思い出の中に 全てを閉じ込め
  終わったことだねと そっとつぶやく
恋の苦しみも  知らないままに
あなたからあの夜  さよならを聞いた

  私が私で 無くなる日まで
  思い出の中に 全てを閉じ込め
  未来への旅立ちの 切符をかいます
今日も電車が  止まっています
貴方が旅立った  二番ホームに


「明日へのバス停 」       歌 長田真由美 
                作曲 鈴木征一 
                作詞 神村  礼
https://www.youtube.com/watch?v=ZujEjMAq7Uo


「明日へのバス停」   神村 礼

青い空に 浮かぶ白い雲の下に
人の希望を繋ぐ 一筋の道
それじゃー行くよ それがあの日の全てで
臆病な 私に告げられた言葉

時刻表の文字は 帰らぬ人を指で
辿り消してゆく あの日のバス停



そっと咲いた 白い花が泣いています
夢が怖くて 切符を捨てたあの時
空を見上げ バスを待つ人一人
待ち侘びてタバコをそっと点けた
あの日の 貴方を見ているようで
線で描かれた 歩道にはベンチが一つ

時刻表の文字は 帰らぬ人を指で
辿り消してゆく あの日のバス停


 



「追想Ⅱ」歌 河竹亮 作曲 河竹亮 リードギター タロ 作詞折れた案山子
追想に リードギターをタロさんに 演奏していただいたバージョンです。聞いてくださいね   


追想Ⅱ  折れた案山子

薄暗い 僕の中に
1人泣いている君よ
消すことの できない
心に入れた タトゥー
記憶の中に たたずむ
薄汚れた 僕の中に
消すことの 出来ない
心に入れた タトゥー

君が思い出になることが 辛くて
横顔忘れるのが 寂しくて
ポケットに手を入れて街を歩く事が
つまらなくて
逃げ出だせない 思い出よ
少しで良いから 優しくしておくれ
君だけを1人に しないから

終わりから始まる
思い出のストーリー
終わりから始まる
思い出のストーリー

1人で泣いてる君よ
今は君への入口
終わりから始まる
思い出のストーリー




「八月の便り」 歌:who太 作曲:who太 作詞:折れた案山子


八月の便り 作詞:折れた案山子


むなしく訪れた 3度めの夏
君の便りは 届いたよ
してはいけない 恋と知りながら
知らず知らずに落ちる恋もある
秋の風に気づいたとき 二人はすれ違っていた
もう一度会う事 僕の夢だった
八月の便りよ 僕を責めないの

気遣い書かれてる あの日々のこと
君の文字たち 泣いている
祝福されない 恋と知った時
遅い巡り会い 泣いた夜もある
左の手首傷つけて 忘れようとしたね
もう一度会う事 僕の夢だった
八月の便りよ 僕を責めないの

私は幸せと 嘘の文字
消えた微笑み 覚えてる
今も幸せと 書き綴る
愛しながら終わる恋もある
僕の好きな色覚え 赤い紅をつけた君
もう一度会う事 僕の夢だった
八月の便りよ 僕を何故責めない
もう一度会う事 僕の夢だった
八月の便りよ 僕を責めてほしい