東京

11

   

天皇賞(GT) ほか


熊五郎と競馬

初めての競馬は、小学校のころ親と行った金沢競馬。初めて当てた馬、バレンバンは枠単5−3、3500円ついた。中央デビューは平成元年の有馬記念。競馬の難しさを実感したが、後にあのダイユウサク の単勝万馬券をGET。次の年の有馬でもメジロパーマー ─ レガシーワールドの大万馬券を的中。お祭り男とよばれる。それ以来、競馬が趣味と実益(か?)となり今に至る。
最近の自慢はGREEN CHANNELのホースステーションであった2000年春の“炎の十番勝負”で10戦中4勝をあげ、認定証をもらったことである。サイレンススズカをデビュー当時から買い続けていて、先見の目をもっていると自ら言っている。現役ではステイゴールド、マサラッキ、ファストフレンドが好き。得意のレースはなぜか“障害”である。


その5
地方馬応援団

今日スポニチを見ていたら、宝塚記念の登録馬が出ていた。そしてその中になんと!ミツアキサイレンスの名前があるではないですか!ミツアキさんには宝塚記念に出てほしいとず〜っと思ってた。ファン投票する時に、名前を書こうかと思ったが、熊に「地方馬は出れんのかもしれん」と言われて、泣く泣く諦めた。うれし〜!私の念願が叶いそうです。もし勝っちゃったりしたら・・・?なんて夢は広がります。地方馬初(?)の宝塚記念優勝。奇跡がおこるかも???夢のグランプリレースです。今年の夢はミツアキサイレンスだ!

この土曜日のテレビ愛知OPではネイティヴハートが超久々に勝ちました。めちゃゴツいブリンカーつけて、正義のヒーローに変身したように見えました。それはまさしく仮面ライダーでした。ネイティヴハートの復活、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
こないだの
ヒミツヘイキの勝利も感動したなぁ・・・

この週末は今までの悲しい気分を打ち消してくれるかのような嬉しいことがたくさんありました。もちろん、W杯の日本の勝利も含めて。この気分のまま、宝塚記念まで行きたいな。今週のプロキオンSでブラウンシャトレーまで勝ってくれたら、もう言うことはございません!

ついついうれしくなって、約1年1ヶ月ぶりの更新です。
(2002/6/11)

過去の日記を読む

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●●●
ユーセイトップランに会いたい!
●●●


競馬好きの料理へ
GO!

  ど素人写真館へ
GO!
 

POG 2004へ
GO!