I love rock

ロック系音楽のアルバムについて語りたいと思います。

 1   シフクノオト/Mr.Children
更新日時:
2007/03/28 
Mr.Childrenが2004年に発表した11枚目のアルバム。
なんというかおもちゃ箱のようなアルバム。それぞれの曲が全く違う個性をもっていて、それがこの一つの円盤の中に収まっちゃってるっていうのがすごい。
 
ダークに攻める言わせてみてえもんだにはじまり、爽快に走り抜けるPADDLE、完成度高のシングル曲くるみとくる。そして切ないラブソング花言葉でいったん落ち着く。その後は暗くも深々と歌うPink〜奇妙な夢。神秘的過ぎて怖い血の管。心落ち着く空風の通り道。前作「It's a wonderful world」寄りのシングルAny。転調しまくりのコミカルな曲天頂バス(歌詞がなんとも・・・)。そして高らかに歌い上げるタガタメ(半分叫んでる)。最後は泣かせてくれるHERO
とまあ盛りだくさん。
 
自分の中でのランキング
1 HERO
2 PADDLE
3 花言葉
4 天頂バス
5 くるみ


● PrevIndexNext



Home What's New Plofile My Song Diary Essay
Essay2 Essay3 I love clasic I love rock Link