My Song


16  
 
完成日:2006年9月12日
自己評価:★★★★★
 
コメント
例の「夜回り先生」の講演(Diaryをチェック!)をきいてからできた詩です。ほんとに一気に書き上げました。テーマは「人と人との絆」です。結構初期の曲に近い雰囲気を持っているように思います。
 
 
ねえ どうして こうも想いは伝わらない?
もどかしい自分に 腹を立てる
 
ちょっと緩んだ空気 ため息交じりの声
待っててよ 今すぐ行くから
 
僕の口から出たことばが 君の耳へと届く
目を閉じてみよう ほら見えるだろう
一本のぴんと張った糸
 
 
温かいことばは人を作り
冷たいことばは人を壊す
 
この糸を通ってゆくことばの全てが
心の引き出しへしまわれていく
 
僕の口から出たことばが 君の耳へ届く
目を閉じてみよう ほら見えるだろう
鮮やかな景色に立つ二人
 
 
「よろしく」で全ては始まって
「ごめんね」で少し強くなって
「ありがとう」で少し微笑んで
「また会おうね」 伸びてゆく影
 
僕の心から出たことばが 
君の心に届いているといいな
目を閉じてみよう ほら見えてくる
光と闇の間でもがき苦しんでいる
小さく大きなその姿
手を触れてみよう ほら感じるでしょう
二人の心をつなぐ糸
絶対に切れることなき糸


前のページ 目次 次のページ


Home What's New Plofile My Song Diary Essay
Essay2 Essay3 I love clasic I love rock Link