2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月 4月 5月
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月
3月 4月 5月 6月 7月
2014年 8月の釣果


2〜4名揃えば出船しています単独のお客様は早めにご予約頂くと助かります
1名様からご遠慮なくご予約下さい


船長のブログ 

※平日
の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)


釣果写真はクーラー1つが1人分です迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ−プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6〜0,8号お勧めします

 
 (ジグのフックはハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい

乗合いウマズラ五目、9月11日25日
1名様より募集中

太刀魚釣れ始めたようですよ〜
1名様より募集中
乗合いキス好調♪1名様より募集中
9月7日日曜日空席あります


8月31日
イイダコ
前回の潮で行った僚船より
今年は底引き網がすでに入ってるから荒れてる場所もあるとは聞いてましたが
今年は休日に小さい潮が少なく小潮入りだからなんとかなるかなぁ思ってましたが
まぁとにかく潮が速くて2枚潮(><)底がとりにくく個人差が非常に出ました
失礼な意味ではなく、伸び悩んでた人にはとにかく難しい状況でしたので
延長せず納竿としました
 
多い人達で130ハイ前後としんどい一日でした





8月30日
キス
今日もバッチリ良く食いました
前半2時間で50尾に迫るペースでした

急に涼しくなったからか潮返し〜どっぷりペースが落ち
辛抱しますがどうにも当りが減り移動
良型混じりに好調に追加して
納竿しました(^^)
 
今日もバッチリ好釣果♪
1人3,40尾〜竿頭さん65尾でした(^^)
 



8月29日
休み明け
夏休み中の娘が釣りをしたいってゆうもので
パトロールも兼ねて

千円分の餌が無くなるまでの2時間
普通に入れ食いでした(^^)



8月24日
ウマズラ五目
今期初のウマズラ、開始から程々好調!

その後・・・
Tさん曰く「船長あのままあそこ居れば良かったんじゃないん?」
ごもっともです(^^)
船長の悪い癖と言いますかちょっと難しいアタリだったので
釣れてない人に優しいポイント探しにウロウロしたら
動けば動くほど状況悪化(^^;)
結局元に戻ってちょっと地合いがあり
ぼ〜ちぼちの釣果で納竿できました(^^)
サイズはまあまあ良かったです
 
ウマズラ・イサキ・チダイ・ギザミ・豆アジ他でした
 

 

 






8月23日
今日は桑田観光慎ちゃん船長のチャーターでキス釣りでした
ほとんど釣りの経験無い方ばかりのようでしたが
筋が良いのか、当りが解ってないからか、ダブルもよくあり(♪笑♪)
大型もボツボツ混じり予想以上に釣れました(^^)
昼食は‘‘絶品桑田観光特製!鯛めし&貝汁‘‘
船長も美味しく頂きました(^^)
 
何気に撮ってた写真だけですが(^^)





8月22日
大アジ
今日も朝予報が変わり行く手を雨と雷に阻まれました
しかし今回の潮で初めて良い凪でした・・・
ついでに言うと昨日までが嘘のように釣果はベタ凪(::)
諦めず何回もアンカー打ち替え皆さん頑張って頂きました
ようやく地合い到来するも一昨日から現れた
太刀魚の群れがかなり高活性(><)
 
パタパタっと食いが続いても太刀魚が寄ってしまい
仕掛けごとアジもバンバン持っていかれ
食いは止まって完全にアジは散ってしまいました
今期最後にヒットしたアジが50センチだったのが

せめてもの救いでした
皆様お疲れ様でした






8月21日
大アジ
今日もやっぱり朝になると予報が悪くなりちょっと波風あります
開始早々50センチ♪

その後潮が速く釣りにならなくなりアンカー打ちかえ
徐々に食いだしヤリ食いタイム♪食いっぱなし♪
特大少なくサイズに不満はありますが、そこは食味でカバー(^^)
風がどんどん強くなり12:00で撤収となりましたが
しっかり入れ食い楽しんで納竿できました
 


今日も波風向き悪く、とにかく船が振られて大変でしたが
皆さんしっかり入れ食い堪能されました
 
満タンクーラーは氷で上げ底です





8月20日
大アジ
今日も波風今一つ収まらずサイズに不満はありますが
無難なポイントで開始から程よく釣れます
特大もポツポツ混じりますが今日は絶妙に波風のバランス悪く
食いが止まった為アンカー打ちかえ〜1投目から当り徐々に入れ食い♪
半分確保できれば相当な数になるのですが
波と水深と2枚潮のおかげか上がってきません
まあ当りだけは一日続いたので
皆さん楽しんで納竿できました(^^)
 
上2名
50センチと48センチ(後から50センチ釣られましたよ(^^)

こちらも50センチあったかな〜?
 

 

もう少し沖のポイントやりたいのですが波風悪く・・・
小さいの多かったです・・・






8月19日
大アジ
何せ組んだ予定が裏目裏目で中止続きで(^^;)久々の出船
そよ風→風が強くなる予報に変わった為無難なポイントでスタート
開始後程よく当りだし程よく入れ食いますが大型少なく小アジが多かったです
またフルレンタルグループの皆さん
両軸リールを使った事無い方も居られたようで底が取れて無い(^^;)
未経験者が潮上に!とお願いしたのですが
並びが逆でトラぶって釣になりません、当然隣の乗合いの人も釣りになりません
特にグループ乗船の方々は並び方で釣果も違いますので
ご協力お願いしますm(ーー)m
釣果の方は程々入れ食い〜潮返し〜特大もポロポロっと混じり出したのですが
風が強くなり12:30で撤収
不完全燃焼となりました
 
このサイズばかりならバッチリだったのですが・・・

今日前半くらいの波は普通にやりますので
船酔いダウンした方は次回は船酔い対策おわすれなく!
睡眠と食事と酔い止め
お願いします(^^)




8月15日
キス
今日も良く釣れました
 
右上はお父さんと息子さん2人分


今日も潮の良い間釣って12:00納竿
多い人87尾でしたが
道具が違ってた人は今一つのようでした
近年はほとんどの魚種で何でもありの日は少なく
ちょっとした事気を付けるだけで釣果は倍以上差が出てる気がします





8月14日
キス
今日も!!!爆釣!!!でした
余りに暑いので今日も12:00過ぎで納竿
 
多い人達で90尾前後でした(^^)
 
右下は2人分です


最近は余程不向きなタックルでも仕掛けさえまともなら
落とせば当ってます
仕掛けがあってない人は
やっぱり当りません(^^;)


8月12日
キス
食いっぱなし♪
!!!爆釣!!!
 
1人70尾前後〜116尾でした(^^)
 

 




8月6日
大アジ
今日は朝の潮が間に合うようにと夢を描いて早出しましたが
続けて降る記録的大雨の影響でしょうか・・・潮が速っ(><)
開始30分で現実を思い知りました(^^;)
シケで中止続きの為今日の潮が初日ってのも悩みの種で
気になるポイント3カ所ほどまわりましたが大激沈の前半でした
お昼にようやく潮が落ち着き宣言どうり本命ポイントへ
1投目からアタリだし徐々に入れ食いますが幸か不幸か例によって特大連発♪
初挑戦の方も特大入れ食い堪能・・・当りがある度「はよ巻け〜!」
応援団の掛け声だと思ってください(笑)楽しんでもらえて良かったです(^^)
大半バラシたりトラぶって工事中の多かった人は当然伸びませんでしたが
上がる上がらないはともかく皆さん特大入れ食い♪納竿まで食い続き
まあまあ納得で帰路につけました(^^)
 
地合いは40〜50センチオーバーの入れ食いでした(^^)
 


とは言え船長も冷や冷やでした(^^)何とかなってやれやれでした
15分おきにこれ見よがしに腕時計見ては首を傾げて
船長にプレシャーかけて遊ぶ○さん(笑)
気持ちは大変解りますが僕小心者です冗談でもどんどん壊れていくだけですので
冗談はやめて時計はそっとみて下さいネ(^^)
何はともあれ愚痴一つ溢さず頑張って頂いた皆様
ありがとうございました(^^)





8月5日
キス
アジ釣りの予定が中止続き・・・
今日は近場ならやれそうなので希望者だけ集まってキスで出ました
食いっぱなし♪1投1,2尾のヤリ食い♪
午前中には3ケタに突入した人も居たので
12:00過ぎで納竿
!!!爆釣!!!

写真撮ってない少ない人で70〜90尾
多い人達で102〜123尾
忙しい楽しい一日でした(^^)
 





8月2日
中止





TOPへ