2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月 4月 5月
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
2014年 11月の釣果


2〜4名揃えば出船しています単独のお客様は早めにご予約頂くと助かります
1名様からご遠慮なくご予約下さい


船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ−プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6〜0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい

太刀魚乗合い

連日出船中!1名様より募集中です

ジグ・餌共に好調に楽しめてますよ〜(^^)
12月4日以降空席あります
当面の間は潮は関係なく食いますよ〜
ええ群れ
何処かに入ってますよ


太刀魚の餌代について
使い放題1500円か1袋1000円どちらかでお選び下さい
※グループの場合の使い放題は全員統一でお願いします
また、釣る分に使った以外に持ち帰られるのはご遠慮下さい
船長もしくは常連さんが発見した場合クーラーチェック後
別途請求市販価格で頂きます!



※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)


  11月30日
太刀魚

!!爆釣!!

  
昨日に比べるとサイズダウンでしたが
ジグは1名30前後〜竿頭さん50本超えたくらい
餌は1名15本〜竿頭さん33本でした(^^)
  

  

 
右は餌釣り2名分です
入らなくなったのでビニールに・・・
2人分なら40リットル〜50リットルくらいがよいかと







11月29日
太刀魚

!爆釣!
  
ジグの竿頭さん40本ジャスト!
餌の竿頭さん32本でした
  

  







11月28日
太刀魚


  


 

※余分な物付けてた人はハッキリと当りが少なかったです
また明らかに全体に悪影響与えるアイテムも売ってます
当船では以前から使用禁止にしてる物があります
おかしいなぁ思いながら流してて発見したので外してもらいました
今日経験されたとうり食いが変わります






11月27日
太刀魚

 
前半は半分バラしてましたが
ちょっと餌の巻き方アドバイスしたら素直に聞いて頂けてその後は連発
「船長巻き方変えたら上がってきだしたわ」のHさん
餌で31本の快調でした
  
何本釣りあげたかが個人差になってました
今日はほんとに餌釣りの皆さん
1人最低5〜10本はプラスしてほしい感じでした

 








11月26日
久しぶりにお休み♪





11月25日
ウマズラ
風向きも強さも最近にしては珍しいくらい
予報が外れ
昼には凪になるどころか
大荒れ撤収となりました

何せ本命ポイントやれずに撤収
竿頭さん10枚と寂しい釣果になりました





11月24日
太刀魚


何せ朝は見た瞬間ヤバい手つきの方も居られ、単独でも来られてるお客さんに
トラブル地帯から船尾へ逃げてもらってもくもく釣って貰いました
Uさんは43本の!爆釣!
  
他の手慣れた方はビギナーさんのお守りで忙しく皆さん20本前後のようでした
初めて来られるグループの場合トラブル回避の為
今日のように釣座入れ替わってもらう場合あります
  






11月23日
ウマズラ五目
朝は船長もお客さんもみんな仲良く迷宮入りでした(笑)
気を取り直してポイント変えて特大ウマズラほぼ皆さん連発♪
船長の勉強不足で数は今一つ伸ばせませんでしたが
ラストも大型連発!楽しんで納竿できました(^^)
 
初めての方々も特大ポンポンでました


 

 


このクーラーはご夫婦二人分です




「指示タナより落としたら駄目ですよ」朝から何回か説明しましたが
一生懸命底まで落として釣ってた人は
磯べラか雀ダイか根掛かりか
はぁサッパリ釣りになってませんでした(^^;)








11月22日
太刀魚

  
1人20本前後〜竿頭さん33本でした(^^)
 







11月21日
太刀魚


多い人で16本
寂しい一日でした





11月20日

!爆釣!

  
餌は1人16本〜30本前後ぼちぼちサイズも入りました(^^)
 

  


ジグは25本前後〜40本前後は釣られましたが
サイズが(><)でした
そろそろポイント変わります






11月19日
太刀魚

!!爆釣!!

 
ええのもちょろっと混じります(^^)
  
餌は少ない人で20本くらい竿頭さん46本でした
  

   

ジグは1人4,50本は釣られたようでしたが
リリースサイズ多かったです






11月18日
太刀魚

!!!激爆釣!!!

 

  

  

  








11月17日
太刀魚

 
ジグの竿頭さん40本前後


 
餌の竿頭さん19本
餌釣りはトラブルとバラシに悩まされ数を伸ばせて無かったです
 



今日もやっぱり
餌やったりジグやったり
落ち着きのない釣りした人達は
サッパリでした(^^;)





11月16日
太刀魚

  
ジグは1人20本前後〜竿頭さん30本は超えてたようでした・・・って
個々は数えてないし新規のお客さんなので目寸で控えめに書いてたら
50本超えてたそうです(^^)
  

 
餌釣りは1人12、3本〜22本でした








11月15日
太刀魚

 
今日もジグが優勢でした多い人達25本前後でした

 







11月14日
太刀魚

  
好調に釣った人達はジグ25本超え餌20本超えくらいでした(^^)
  



毎年の事ですが
ジグが良かったり餌が良かったり・・・ポイントにもよるし
群れが入って何日めかで変わったりします・・・その日その日で色々です
両方仕度するのはもちろんええんですが
ちょっとジグが連発したら馴染んでない手でジグ振って
ちょっと餌が当たってるとこれまた馴染んでない手で餌やって
気持ちは解りますが結果が物語る通り大抵半減以下です(笑)
中には餌が食ってる間ジグ振ってジグが食いだすと餌やる人も(^^;)
ジグ?餌?どちらにせよその日自分に合ってる
的が定まったら通す方が良いと見ていて感じます





11月13日
悪天候の為中止
久しぶりのお休みでした(^^)



11月12日
太刀魚
今日は早出して一気に釣って
早上がりの予定でしたが
ポイントは豹変(><)
どうにか皆さんおかず程度は捕獲できましたが
沖に出たのも失敗で大荒れの為ポイント限られ
いよいよ手の打ちようがなくなり
午前中で撤収となりました

またリベンジさせて下さい





11月11日
太刀魚

 
今日もヤリ手のお客さんに助けられました(^^)
 

 









11月10日
太刀魚

  
1名20本〜35本前後
  






11月9日
太刀魚

 
多い人で15本超えたくらいでした



11月8日
太刀魚

 
ジグは1人15本前後〜20本前後
 
餌は1人10本前後とにかくバラシが多く・・・
船長もちょっとやりましたがやっぱりばれました(笑)





11月7日
太刀魚


今日はお客さん少なかったので船長も思いっきり遊ばせてもらいました
船長クーラー忘れたのでお客さんのに入れてもらいました
お客さんのとで47本入ってます(^^)
 

楽しい一日ありがとうございました




11月6日
太刀魚

 
入れ食いさせてましたが水面ポチャリ連発されてたので
竿頭さん30本に届きませんでした・・・せめてもう10本は捕りこんで欲しかったです(;;)
 

 








11月5日
太刀魚

!爆釣!

 
激しい食いにはなりませんが
好調に食い続け楽しい一日になりました(^^)
 
途中ジグで遊ぼうとした人は今日はかえって数が伸びませんでした
食い方にもよりますがどちらかに決めたら徹底した方が良いようです(^^)
 
問題あった1名様除き少ない人で20本でした




以前ブログで書きましたが安物のPE!
何本もかけてはバラシでなくPE切れてます(^^;)テンヤ7個?ええPE変えますよ
「200メートル3000円した」胸を張って言われましたが
それが安物です(^^;)ええの掛けたら今日みたいに瞬間的にすぐ切れます
多分製造過程でえらい強度の誤差があるようで、その日大丈夫でも耐久性が異様に悪いです
仕方なくドラグゆるゆるで対策するから魚流れて周りの人の大迷惑(^^;)
糸代けちってテンヤを糸代くらい切られて帰って結局糸巻変えて
意味ないですが〜(^^;)









11月4日
太刀魚



 






11月3日
太刀魚

 

 






11月2日
太刀魚

 

  

  









11月1日
太刀魚

  

  


リリースの度合いでボリューム違います

大きいので船長の太い指5,5まででした(笑)






TOPへ