2015年 1月 2月 3月 4月 5月
 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月
2016年 2月の釣果



船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ−プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6〜0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください
食いも落ちますので極力リーダー仕様お奨めします

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)


カップラーメン等お湯ポット使えます


好調メバル乗合い(^^)
連日1名様より募集中





2月28日
ジャンボカサゴ
今日もバッチリカサゴ日和
朝から入れ食い♪
サイズもバッチリ食いっぱなし♪
!爆釣!
14:00過ぎで納竿(^^)
 
大型ポンポン入りました(^^)
 

 
多い人達70〜80尾超え
少ない人達で40〜50尾でした

















2月27日
微妙な予報でしたが
ちょろっと釣って勝負時に撤収になりそうな感じだったので
先週に続き中止しました
また日を変えてお願いします
















2月26日
メバル
今日も良く釣れました・・・最初の流しだけは(^^;)
最近のパターンあちこちウロウロ・・・
移動してる時間の方が多い気もしますが
良型混じりに気持ち良い入れ食いタイムもあり
特大は獲れませんでしたが
普通に!爆釣!
14:30納竿(^^)

 
1人50尾前後〜90尾前後26センチまででした




















2月25日
メバル
行くとこ行くとこ良く釣れました
地合いはもちろん入れ食い♪
サイズはバラバラですが昨日と違い
程好いサイズも好調に混じりました(^^)
大型狙いもぼ〜ちぼち
!!!爆釣!!!
15:10納竿(^^)
 
1人6,70尾〜120尾前後でした(^^)



どうにか尺超えもゲット(^^)
30,2センチ














2月24日
メバル
今日は思ったとうり・・・
天気予報より風が強く困っちゃいました
とりあえずお土産確保〜
あちこちウロウロ食いが直ぐに止まるので
ほんとにウロウロ
特大狙いも
うねりで揺れて今日はサッパリ
再びウロウロ特大狙うも今日はご機嫌斜め
結局数釣り移動ばかりでしたが結果は
!!!爆釣!!!
15:10納竿(^^)
 
移動ばかりでしたが
1人50尾前後〜120尾前後数は十分でしたが
ただ今日はどのポイントもサイズがダウンでした


毎年の事ですが
仕掛け・・・
マメに変える方とそうでない人で
明らかに数型差が出てます















2月23日
メバル
昨日が嘘のように開始から入れ食い♪
数は獲れたので
とろみには大型もぼちぼち好調♪
移動してポッツリポッツリ良型追加
ラストちょこっとアタリ楽しんで
今日もバッチリ
!!爆釣!!
潮が速くなった所で
14:00納竿(^^)
 
今日は尺手前まで1人5,60尾〜3ケタちょい手前まで
皆さん大型もぼちぼちゲットされました(^^)















2月22日
メバル
まずはちょこっとお土産ゲット
沈黙・・・
大きいの拾って
 
34センチ       33センチ
沈黙・・・沈黙・・・沈黙・・・

お待ちかね入れ食いタイム♪食いっぱなし♪〜また大きいの拾って・・・
「帰るまでにはいっつもどうにかなっとるじゃろうで」
っていつもは余裕かまして言いますが
今日実は本当に午前中はギブアップ寸前でした(笑)
まあ結果オーライって事で
!!!爆釣!!!
15:00過ぎ納竿(^^)
 
1人5、60尾〜3ケタいった思ったら96尾でした(^^)
























2月21日
メバル
昨日は大雨に風・・・さすがに中止
今日は朝から入れ食い♪食いっぱなし♪
11:30には3ケタ突入する人も
デカいの狙ったらこちらはボツ
ちょこちょこ良型混じりに入れ食いして
14:30納竿
!!!爆釣!!!
 
1人6,70〜140尾前後でした












2月19日
メバル
まずは入れ食い♪
今日も楽かなっと思って
余裕かましてデカいの狙ったら不発・不発・不発
あちこちウロウロしたと言いますか
ウロウロしすぎました(笑)
今日はぼ〜つぼつでした
14:30納竿

1人40尾前後〜55尾前後でした
デカいの狙って外したら数は伸びません・・・
 



















2月18日
ジャンボカサゴ
シケと所用で大阪のほうに行ってまして
数日ぶりの出船
今日は絶好のカサゴ日和でした(^^)
開始から納竿まで
コンスタントに食いっぱなし♪
サイズも良く
楽しい一日になりました(^^)
14:30納竿
 
サイズ揃って好調にアタリました
 
メバルは楽々30オーバーでしたよ(^^)
 
好調に釣った人達で40尾前後〜65尾超えたくらいでした


サッパリ駄目だった方・・・
この釣りはちょっとコツがいります
とにかくちゃんとした道具で挑んで下さい
また途中のアナウンスちゃんと聞いてくださいネ
今日途中から好調に釣られた人のように
初挑戦でもコツさえつかめばバッチリ釣果出ますから(^^)


















2月13日
メバル
型・食い共に良く
11:30には3ケタ突入の人も♪
移動してラストは特大狙い
29センチまででした
あまりに雨が降るので
13:30納竿(^^)
!!!爆釣!!!
 

 
1人60尾前後〜楽々3ケタでした



朝一一応やわんり言うてはみたのですが
仕掛け・道具立て不向きなまま釣られた方は
多分半分以下のように見えました(^^;)
仕掛け悪いと100%釣果は半減します














2月12日
メバル
今日は数釣りハズレ
その後連にはなりませんが好調に食いました
良型&大型が♪
 
初乗船のお客さんちょっと仕掛けの使い方アドバイスしたら
いきなり大型混じりに連・・・大きいのジャスト30センチでした(^^)
 
写真以外の皆さんも26〜29センチゲットされてました(^^)

クーラー小さいから満タン(笑)
 
ほとんどが単発アタリの為数は伸びません
コツコツ釣って
1人30尾前後〜60尾
14:30納竿(^^)
















2月11日
メバル
ちょっと風がありましたが
ポイント変えて大丈夫
今日も開始から良型混じりに入れ食い♪
お土産確保できたところで
皆さんお楽しみ型狙い
今日は尺は出ませんでしたが大型もぼちぼち
「皆さんサイズええわぁ楽しかった♪」連発
14:30納竿(^^)
 
1人4,50尾〜80尾超えたくらい28センチまで














2月10日
メバル
今日もバッチリ♪
行くとこ行くとこ
良型混じりに良く釣れました
ラストは大型特大ポンポンと
!!!爆釣!!!
14:30納竿(^^)

最大32センチでした
他の皆さんも27、8センチまでのサイズはゲット♪
 

 
1人60尾前後〜トップ3ケタオーバーでしたよ(^^)














2月8日
メバル
昼から天候が荒れそうなので前日に続き今日も早出しました
昨日までと違って
開始から良型も混じって入れ食い♪
その後特大狙いは今日はハズレ
後半も良型ぼちぼちまじって好調♪
今日も!爆釣!14:00納竿(^^)

1人50尾前後〜90尾超え
 

















2月7日
メバル
今日は見慣れたお客さんが居なかったので
ちょっと不安なスタートでした開始早々仕掛けと格闘する人・・・
ポロッと釣れるのですが
今朝もなんだかお魚さんは元気がない感じ?
頼りにしていた唯一のお馴染みさんのヒゲのKさん
やっと訪れたささやかな地合いに高切れ(^^;)
Kさん愚痴を言われたかったのか嬉しそうに
わざわざキャビンに入ってきてくれたので
「今の間に2,30釣らにゃあいけまあがな!」
「僕の精神壊したいんじゃろ!」ネチネチ言うて(笑)
スッキリしたからか・・・
Kさんは愚痴を言われたっかったんじゃなくて
ただ寒かったそうですが(笑)
あちこちウロウロ終わってみれば・・・
特大も
 
最大30,5センチ
数は伸ばしにくい状況でしたが

1人40尾前後〜3ケタにちょい足らず!爆釣!された人も♪
 
今日は本当お客さんの釣技に助けられました


14:00納竿(^^)












2月6日
メバル
良型ポツポツえスタート
どうも今日は活性が低い感じといいますか
2枚潮で下潮があまり動いてない・・・
数は捨ててデカいの狙ったら

写真は29〜最大31,5センチまで
 
バッチリ特大、良型もぼちぼちでしたが
 
単発アタリ多かったです

その後ウロウロいつもの小型少なくまあまあのが程々に混じりましたが
 
魚のご機嫌斜め?連になる時間少なのに輪をかけ
ラストのポイント外してしまいm(ーー)m
数はいつもの半分でした
今日は午後からの潮も考えてゆっくりスタートでしたので
15:00まで頑張って納竿











2月5日
フグ
スタート後良い感じに釣れてたのですが
潮止まりから後は
時々ポロポロ釣れる程度で
多い人で13尾、10匹超えたら良かったようでした
寂しい釣果でした
 












2月4日
太刀魚
ポロッと当たって終わり
今日はズーボーも出るかなって感じでしたが
後半の地合いは入れ食いモードの人も♪
サイズもバッチリ
 
ジグでF5UP、餌は最大F7出ました(ちょっと指がずれてますが)
まぁとにかく深いので数は伸びませんが
好調な人達15本前後〜トップは31本とバッチリ好調♪
楽しい締めくくりができました(^^)
15:30納竿
船中138本

数が伸びた人はサイズは・・・でしたがSさんお見事後半入れ食いでした(^^)
 

 
型が良かった人は数が・・・使う餌で明らかに平均サイズ違う感じします



道具のバランス悪い人はズーボー免れた程度でした(^^;)
太刀魚まだいけそうですが・・・












2月3日
太刀魚
今日は前日までより食いが渋く
誘い方でアタリの出方に極端に差がありました
10本超えた人は良かったくらいです
15:00納竿
船中70本












2月2日
太刀魚
今日は大穴狙い?で朝からウロウロ
あちこち探しましたがアタリすらなし
昨日のポイントへ
コツコツコツコツ
迷宮入りしなかった人達で15本前後〜トップ21本
のんびりぼつぼつ遊んで
15:00納竿
船中125本


 




















2月1日
太刀魚
朝からポツポツ〜
あまりにも個人差出るので大移動
ぼつぼつですがサイズアップして皆さんにポツポツアタリました
時期が時期なのでどちらにしても個人差出ましたが
迷宮入りしなかった人達で10本前後〜トップ24本(餌)
のんびりぼつぼつ楽しめました(^^)
15:00納竿
船中131本
※この時期になると船中の半分はパターン掴んだ2、3名が釣ってる感じです
 

 




















TOPへ