2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年 1月 2月 3月 4月 5月
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月
2015年 2月の釣果


2〜4名揃えば出船しています単独のお客様は早めにご予約頂くと助かります
1名様からご遠慮なくご予約下さい


船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ−プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6〜0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)



好調メバル乗合い
でっかいの食ってますよ(^^)
3月3日以降空席あります




2月28日
ジャンボカサゴ
前半は2枚潮と根掛かりに泣かされました
中盤以降徐々にペースアップ
後半は入れ食い♪
ただ今日も入れ食いの人と入れ根掛かりの人と
良いペースで釣れてたのですが
気が済んで片付ける人も出てたので

1人20〜45尾前後
まずまずの所で早めに納竿しました(^^)
 






2月27日
メバル
今日も好調♪サイズもバッチリ♪
地合いは良型特大入れ食いっぱなし♪
朝が遅かったので14:30まで頑張って納竿
型揃いで好釣果でした(^^)
 
34センチと33センチ
今日は4名様尺超え
 
31,5センチと31センチ
 
1人40尾前後〜70尾超え
今日は型揃い、特大が居るので小さいのが居るように見えますが
大半小さくても20センチ、70尾超えの方で18キロ近くあったそうです(^^)

左の30リットルは親子2人分です




「船長が言うてくれた竿に変えてからやっぱりええわぁ〜」
言うて喜ばれてたお客さんとは対照的に
うちらじゃ使わないような道具立てで釣られてた方は
良い事になってないようでした












2月26日
メバル
食いは良いのですが
サイズ良いと一流しで終了
数釣りはサイズが余りにも・・・結局前半ウロウロ
潮が小さいので焦らずにのんびり釣りながら
「昼まで待ってえね・・・」昼から
 
大型入れ食い♪
ラストの地合いは
 
今日は尺超え5名様31センチまで


 


1人50尾前後〜82尾
 
バッチリ好釣果で14:00過ぎで納竿しました(^^)










2月25日
メバル
今日も食いっぱなし♪
!!!爆釣!!!
潮が終わったので今日も早上がり
13:30納竿(^^)
 
地合いは特大入れ食い♪2日連ちゃんで入れ食いの人も(^^)
3名様尺超え、31センチまで


 

 









2月24日
メバル
昨日力み過ぎた?感あったので
今日はのんびりと思うたら・・・
  
開始から大型入れ食い♪(左の3連真中は尺でした)
その後移動、サイズ落ちるけどヤリ食いタイム思うたら・・・
良型に大型もぼちぼち混じって入れ食い♪
  
午前中には3ケタ突入する人も♪
 
ラストは特大狙ってバッチリ入れ食い♪
今日は3名様尺超え、32センチまで(^^)


 

 

!!!爆釣!!!
潮が終わった13:00過ぎで
早上がり納竿(^^)







2月23日
メバル
程よく入れ食い〜特大狙いは今日は今一つ
ラストは良型混じりにヤリ食い♪
今日は潮返し船長が判断失敗失速してたので
14:30までヤリ食い♪楽しんで納竿(^^)
今日も!!!爆釣!!!でした

今日は船長が迷宮入り、特大タイム少しだけ
最大29,5センチまででした
 

当り即ゴリ巻きされてたビギナーさん
当然の事ながら数は伸びてませんでした
次回はもう少しゆっくり巻いて下さいね
せめて食った最初の5、6回転だけでも(^^)







2月22日
メバル
今日も食いっぱなし♪
特大狙いはぼちぼち
 
今日は3名様尺超え♪31,5センチまで




 
今日もバッチリ〜2、3人は3ケタ突入
!!!爆釣!!!
13:30納竿(^^)
悪天候の予報でしたが予想以上に凪でした


今日は個人差と言いますか
トラブルばかりでサッパリ釣りになってなかった人と・・・

あくまで当船での現実ですが
長い年月見ていて良かった試しがないので見たらすぐに船長呟きます・・・
「余分な物は外さないと食い悪いですよ」
結果が物語ってます(^^;)




2月21日
メバル
とりあえずお土産確保のつもりが
いきなり特大入れ食い♪
 
尺前後が連発♪

今日は5名様尺超え♪30,5〜32センチまででした
28センチくらいまでは他の皆さんもゲットされましたよ(^^)
 
その後尻下がりにサイズはダウンしましたが
ラストまで入れ食い♪十分な釣果になってたので
!!!爆釣!!!
13:30早上がり納竿(^^)


 









2月20日
メバル
潮がコロコロ変わって船長的には難しかったですが
継続時間こそ差があるものの行くとこ行くとこ入れ食い♪
特大狙いもぼちぼち
 
今日も2名様尺超え♪
  
他は皆さん計ったように29,5まででした
その後もまあまあのサイズ入れ食い♪
!!!爆釣!!!
14:30納竿
 

 








2月19日
メバル
ちょっと風がありましたが予想ほどではなく
バッチリ食いっぱなし♪
沖は短い時間しかできませんでしたが
大型狙いもバッチリ連発♪
!!!爆釣!!!
14:00過ぎ納竿(^^)
 

 

 
今日は尺超え2名様
地合いは皆さん大型特大連発でしたよ(^^)
 







2月15日〜18日
所用の為お休みしました




2月14日
ジャンボカサゴ
今日は良い凪でした
食い気の方はコロコロ変わってましたが
良型ポンポン食ってくるし、時折入れ食いもあったりして
皆さん今期初挑戦楽しまれました
1人40尾前後〜50尾超え♪
バッチリ好釣果♪でした
14:30納竿(^^)

昨日に比べるとまったりした時間多かったですが
ほとんどの方が40尾超え〜2名様50尾超えでした(^^)
 







2月13日
ジャンボカサゴ
昨日は用事でお休みしました
今期初のジャンボカサゴ
開始から良型バンバン混じって好調♪
激しい入れ食いにはなりませんが食い続けてました
昼からだんだん風が強くなり早めに撤収しましたが
普通に釣った人達は1人40尾前後〜50尾微妙なくらい
毎年の事ですがタックルが合ってない人は半分程度サッパリです
良型多くバッチリ好釣果でした(^^)
 





2月11日
メバル
まぁ今日も風向き悪く、道中結構なシケで(^^;)
到着したのが9時・・・しかも・・・
食いは悪くないのですが全くもって持続性無し(><)
昨日とは逆で今日はウロウロしまくりました
昨日のお客さん本当に残念でしたね
今日は波が落ち着いて沖がやれました、地合いは特大も連発♪
移動時間の方が長かった気がしますが
1人5、60尾〜竿頭さん85尾の!爆釣!
結果オーライで
15:00納竿(^^)
 
最大32センチ〜4名様尺超え
 

 
29センチまでは皆さんに釣れました(^^)
 









2月10日
メバル
昨日より風が強く9時過ぎてからスタート
ポイント限られ身動きとれない状況でしたが
幸い魚は良く釣れました(^^)
 
3名様3ケタ!!!爆釣!!!でしたが今日はサイズが(^^;)

風が強くなる前に14:00納竿




個人差といいますか・・・
大きなクーラーで来られた方は釣果は全く逆だったみたいです
何故か巨大なクーラーで来られる人は良い事になりません(^^;)
ちなみに今までの経験上、何人も巨大なクーラーの人が居てると
僕が今日はもう駄目だぁモードに移行してしまいます





2月9日
メバル
昨日は強風の為中止
今日もぼちぼち波風ありました
今日はビギナーさんが多く心配でしたが
食いっぱなし♪
大型入れ食いタイムもあり
!!!爆釣!!!
14:00納竿(^^)
 
地合いは大型連発♪
尺超え2名様31センチまででした


 

 
ビギナーさん達・・・仕掛け投入してる時間より穂先と格闘してる時間が長かった人が
多かったようにみえました、次回は頑張って下さいね(^^)











2月7日
メバル
食いもサイズもバラバラでしたが
程よく食いっぱなし♪
特大狙いもバッチリ連発♪
!!!爆釣!!!
今日も移動多かったのでのんびり釣って
14:30納竿(^^)
 
尺あったのやら、ちょい足らないのやら
地合いは特大大型連発でしたよ(^^)
 



 






2月6日
メバル
入れ食いの所、ポツポツの所、ヤリ食い♪の所
大中小バラバラでしたが
大型もぼつぼつ当り
今日もバッチリ♪
!!!爆釣!!!
今日も連にならない時間あったのでのんびり釣って
15:00納竿(^^)
  
大きそうに見えるけど今日は大きいので27〜28センチでした
  







2月4日
メバル
今日はちょっと目先変えました
ビンゴ♪
良型特大も混じり好調!
その後普通に良く釣れますが連になり難く
こんまいのばぁでした(><)
ラストは中小大入り乱れヤリ食い♪
今日はシーズン初3ケタ無理かなと思ってましたが
今日もバッチリ♪
!!!爆釣!!!
14:00納竿(^^)
  
尺って書いたら嘘になるので・・・尺もどき・笑・


 







2月3日
メバル
今日も良く釣れましたが
何だか煮え切らない入れ食いでした
サイズもダウンしてましたが
どうにか途中にまぁまぁサイズの入れ食いもあり
終わってみれば無事
!!!爆釣!!!
今日は連にならない時間が結構あり
14:30まで頑張って納竿(^^)
 

 





2月2日
メバル
今日もバッチリ食いっぱなし♪
前半良型ぼちぼちでしたが後半サイズダウンでした
しっかり当り楽しんで
13:30納竿(^^)

後半小さいの多かったですが
今日もめでたく!!!爆釣!!!でした
 







2月1日
フグ
午前中はサッパリ(><)
ついにフグ釣りのダークサイトにはまったかと思いましたが
午後は尻上がりに食いが上向き
初挑戦の皆さんも連発♪
楽しい一日になりました(^^)
1人20尾前後〜36尾
 
初挑戦の方々も良型主体に入れ食いする場面もありましたよ
  
初挑戦の3名様20尾〜32尾でした

 

 



3月1日空席あります










TOPへ