2013年 1月 2月 3月 4月 5月
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月 2月 3月
2015年 4月の釣果


2〜4名揃えば出船しています単独のお客様は早めにご予約頂くと助かります
1名様からご遠慮なくご予約下さい


船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ−プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6〜0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください
食いも落ちますので極力リーダー仕様お奨めします

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)




メバル乗合いでの電動リールについて
糸落ちの良いシマノ400、ダイワシーボーグ150番のみ使用OKですが
当船の釣り方では釣果は必ず落ちます
それ以上の電動リールは当船の釣り方では必要ありませんし
落下速度の違いで、状況によっては
お祭り多発で他のお客さんの迷惑になります
結果全体の釣果も必ず落ちます、ご遠慮下さい
ご理解ご協力お願いします



大アジ乗合い
5月22日以降空席あります



好調メバル乗合い
5月19日以降空席あります(^^)



4月30日
メバル
単発当りが多くサイズも食いも今一つ元気なかったですが
終始コンスタントに釣れました
ラスト延長して特大狙い〜尺超えも出て♪
 
2名様31センチまで
個人差ありましたが
 
迷宮入りしてた人も居たようですが
普通に釣る人40尾前後〜60尾超えたくらい
 
好釣果で15:00納竿(^^)








4月29日
磯渡しでした






4月28日
大アジ
反応少なく悩んでアンカー
当りが出るのに時間かかりました

食い始めるとコンスタントに特大連発♪
入れ食いにはなりませんが食い続き
  
小さくて40センチ・・・普通に45〜50センチ前後♪
そしてやっぱり
やっぱりよくバレます(^^;)

バラシ10本以内の人・・・30本超えって書きたい所ですが
2?本(下に氷があります)

今の時期なら!爆釣!と言えると思います
 
半分以上バラした人達・・・


何はともあれ
好釣果で13:30納竿(^^)










4月27日
大アジ
スタートからぼちぼち
好調に当りましたが長く続きませんでした
ポッツリポッツリ
辛抱して後半は短い地合いでしたが
少しだけ追加
14:00前で納竿しました
 

  
10本超えた人と超えなかった人と・・・
食ってる時にいかに上手く取り込むか
打率3割で落ち込むお客さんも
この時期は優しく巻いてやった方が良いように思います(^^)







4月26日
磯渡しでした





4月25日
大アジ
やる事なす事悪循環・・・
大アジ中アジポツポツおかず程度でした
本日のお客様
申し訳ありませんでしたm(ーー)m






4月24日
今期初の大アジ釣り
開始から当ります、もちろんサイズは特大♪
 
40センチ無いのも居ましたが普通に45〜50センチ前後(^^)
 

食いが立ちません
コツコツコツコツ
前日の僚船は入れ食いでタモ入れが大忙しとの事でしたが
本日の当船は当りの少ない人の間が持たないので、おしゃべりが大忙し(笑)
とは言ってもラストまでずっと誰かに食ってくれてたので
  
デカイのと氷の多さでかさばってますが
お奨め仕掛けで通した皆さんは15尾前後
どうにか形になりました(^^)

毎年の事ですが仕掛けを色々変えてた人達は半分程度でした
それとこの釣りは向こう合わせです合わせはほとんど必要ありません
当り方によって、せいぜい乗せる程度です
更に稲妻鬼合わせの人は今日のように前半食った魚全部さようならです


潮が速くなった所で14:00過ぎで納竿

これからどんどん上向きますよ〜(^0^)






4月23日
メバル
特大ポツポツ〜中〜小型入れ食い〜大型入れ食い

尺もどき含め3名様31,5センチまで
他の皆さんも28〜9センチはゲットされましたよ(^^)
 

 
1人4,50尾〜竿頭さん77尾・・・
35リットルクーラーに板氷だけだと・・・少々じゃあかさばりませんね(^^;)

サイズ良く程よく!爆釣!14:00納竿
楽しい一日でした(^^)







4月22日
メバル
開始から好調でしたが続きません・・・
今日も大きいのが口使ってくれたので
 
2名様尺超え32センチまで(^^)

29.ちょい・・・おしかったですね
他の皆さんにも28,9までは釣れましたよ

良型大型入れ食い♪あって楽しめました
1人4,50尾〜70尾、当りが落ち着いたので
 
バッチリ好釣果で
13:30早上がり納竿(^^)







4月21日
メバル
昨日は悪天候の為中止
今日は・・・朝から食いっぱなし♪
大型もぼちぼち混じって入れ食い♪
 
2名様尺超え♪

スーパー外道のイサキ
 
1人6,70尾〜100尾前後
 
!!!爆釣!!!
14:00納竿(^^)
楽しい一日でした





4月19日
磯渡しでした





4月18日
メバル
今日もバッチリ食いっぱなし♪
良型入れ食いタイムもあり(^^)

上のクーラーバッカン共に氷はありません中身全部メバルです
良型多くかさばりましたよ(^^)
 
1人7,80尾〜3名様3ケタ突入♪
!!!爆釣!!!

楽しい一日でした
14:30納竿(^^)









4月17日
メバル
今日もバッチリ♪
良型混じりに入れ食い(^^)
 
1人6,70尾〜3名様3ケタ突入♪
!!!爆釣!!!


 
今日は尺もどきまででしたが
ラストは特大狙って皆さん大型ゲット
潮返しまでちょっと延長して
15:00納竿
今日も楽しい一日でした(^^)








4月16日
メバル
昨日は飛び石でシケ休みでした
最近天候が安定しません・・・まぁ・・・
安定しすぎると食いが落ちるから微妙な気持ちですが・・・
開始から納竿まで
コンスタントに食いっぱなし♪
良型ぼちぼちでしたが
ラストはサイズアップして入れ食い♪

どうにか31センチゲット♪
 
1人6,70尾〜3ケタ突入
!!!爆釣!!!
 
14:00過ぎ納竿(^^)







4月14日
メバル
どっぷりお休みしてリフレッシュ♪
待望のシケ明け
開始から納竿まで食いっぱなしの入れ食い♪
サイズも尻上がりに良くなり

はるばる尼崎から来られてました
この後もう1尾尺ゲットされました、良かったでっすね〜(^^)

半数の人は3ケタ突入♪
!!!爆釣!!!
13:30早上がり納竿(^^)
 








4月10〜13日
シケ休みと
11、12日は出れない事もないくらいの風速でしたが
天候が悪い方に転んだ場合にビビッたのと
普段から体調管理には気を付けているのですが
風邪による体調不良でお休みさせて頂きました
ご予約の皆さんご迷惑おかけしましたm(ーー)m








4月9日
メバル
今週は風が強く昨日は休み今日も風がけっこうあります
朝一無難に入れ食いポイントお土産確保(^^)
その後は型を狙ったのですが
沖のポイントは波で揺られ難しくポッツリポッツリ
ラスト少し入れ食い楽しんで
14:00過ぎで納竿(^^)
 
カメラ忘れたので携帯のカメラで曇ってます
慣れた人達で1人50〜60尾28センチまででした(^^)
 







4月7日
メバル
今日は風に翻弄されました
特大は諦めて移動の繰り返し
2ヵ所ほど入れ食いがあり
ラストも良型ちょこちょこ混じって入れ食い♪
 
途中風で釣りにならず移動時間多かったですが
 
1人30尾前後〜50尾楽しめました(^^)

14:30で納竿





4月6日
メバル
前半サッパリ(><)
途中入れ食い〜欲かいて特大狙い
 
シャスト尺2名様
 
29センチちょい写真以外含め4名・・・おしい
食いが鈍くこれに時間使いすぎました
後半もぼちぼちプラスしましたが

1人30尾前後〜45尾
 

今日もぼちぼち釣果で15:00納竿でした
最近ホントに日替わりです(^^;)








4月5日
メバル
今日もコツコツ釣って地合いは特大の予定でしたが
今日はいよいよって時から風(><)
作戦変更して移動が裏目でした
うろちょろしてる間に潮は終わるは風は落ちるは・・・
特大狙いが一瞬しかできず結局尺超え1名様のみ
※結構デカいの上げたって聞いたから港に
帰ってから桟橋で計ったら31センチちょい足らずでした(^^)

後半もコツコツ釣って
ラスト皆さんに平均に当ってたので15:00まで延長して納竿
 

 
多い人達で1人30〜51尾
大きいのがもう少し混じってれば
ちょっと不完全燃焼でした







4月4日
メバル
入れ食いはありませんが
コンスタントに食い続けました♪
今日は連になりません、稀に2〜3連
その変わり平均サイズ良く
 
2名様尺超え30,5センチまで
 
写真以外もちょい足らず多数
 
微妙な触りを食わせた人達は1人45尾〜55尾
型揃いにバッチリ好釣果♪
14:30納竿(^^)









4月2日3日
シケの為お休みと言いますか
思いっきり風邪を引いてしまい
ぐっすりお休みさせて頂きました







4月1日
メバル
開始そうそう???お土産確保できそうになく
とりあえず切り替えて型狙いました

三日ぶりの尺♪・・・けど1名様のみでした
その後食いはするもワンチャンス(;;)

要領よく釣られてた人で40尾
14:30納竿
しんどい一日でした














TOPへ