2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月
2016年 3月の釣果



船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ−プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6〜0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください
食いも落ちますので極力リーダー仕様お奨めします

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)


カップラーメン等お湯ポット使えます


好調メバル乗合い(^^)
連日1名様より募集中




4月5日以降空席あります












3月30日
メバル
今朝は・・・と言いますか前半は
まさかメバルでズーボー(++)覚悟するほどの低活性(^^;)
作戦変更して
 
3名様尺超え31,8センチまで(^^)


その後数釣りがやばそうな為
コツコツ良型追加・・・好調に釣った人
数は伸びてませんがサイズが良いので

型揃いにバッチリでしたね(^^)
 
コツコツ拾った人で20〜30尾超えたくらい
最近はほんと道具立てでアタリの出方が雲泥の差です
サッパリだった方
次回リベンジお待ちしております
14:30納竿


















3月29日
メバル
今日も開始から

31センチ
 
30センチ              30,5センチ
そして沈黙(^^;)
おかず釣り場も沈黙(;;)
開き直ってあちこちウロウロ
 
33センチ               32センチ
また沈黙
今日はとにかくアタリ少なく
ラストは小型多かったですが気持ち良い入れ食い♪
ぼ〜つぼつで15:00過ぎ納竿
 
多い人達40尾〜50尾超えたくらいでした















3月28日
メバル
数釣り場が元気ないもので(;;)
今日もどっぷり
型狙い

33 31,5 31,8 30
 
33 31                        32 30 30,5
 
32 31 32 30
  
              30 30,5 32,5                  30,5          
 
31,5                      31,5
写真のメバルは全て30オーバー
昨日同様数は伸びませんでしたが
平均サイズが28くらい
サイズの良さは圧巻でした
15:00納竿(^^)
 







































3月27日
メバル
食いも・・・継続も・・・ほんとにポツポツ
今日もあちこちウロウロ
良かったのは

33センチ
 
32 28 32                      32X2尾
 
31 29                         31 30
 
31                   おしい(^^)
尺超え連発♪
サイズだけはバッチリでした(^^)
15:00納竿

数釣り場がサッパリなのでデカいの真面目に狙ったら
こんな感じ数は伸びません
 
多い人達で20尾超えたくらいでした





















3月26日
メバル
スタートからまずまずのサイズが好調
昨日デカいの良かった所で今日は更に・・・
のつもりが地合いは一瞬・・・大ゴケ(;;)
その後コツコツまずまずのサイズコンスタントに釣る人と
時々特大♪
ラストも良型連発♪
個人差ありましたが
好釣果で15:00納竿(^^)
 
写真は惜しいサイズ〜30,5センチまで
他の皆さんも大型ゲットされました
 

 
1人3、40尾〜60尾超えたくらいでした(^^)

























3月25日
メバル
昨日に続き今朝も風裏でまずはお土産入れ食い♪
今日は昨日より少し風が弱く
移動して大型狙って
 
30センチジャスト〜31センチまで(^^)
 
4名様尺超えゲット♪
ラストは良型混じりにまずまずのサイズ入れ食い♪
バッチリ好釣果になりました(^^)
14:30納竿
 
1人40尾前後〜75尾超えでした()^^


















3月24日
メバル
結構な風があり風裏でまずは数釣り
その後特大狙いましたが
今日は波があり
大型ポツポツ程度
後半は連になりませんが
良型混じりにコンスタントに釣れ
まずまずの釣果になりました
更に風が強くなる前に
14:30納竿(^^)
 
多い人達で50〜60尾でした













3月22日
メバル
開始から連で入れ食い♪
今日は3流しも続きました・・・要するに
最初だけ(;;)
今日は苦手な晴天べた凪
その後数釣り場はサイズが余りにも(^^;)
開き直ってデカいの狙ったら
 
Yさん32センチ   Sさん31センチX2尾30センチ1尾
1人で尺超え3尾ゲットされました(^^)
他の皆さんもポツポツですが大型♪
※論外な仕掛けの方は・・・当然アタリもろくにありませんでした
後半もポツポツ追加して
14:30納竿
今日は大型狙いに時間使って数は伸びませんが
大きいの混じってぼ〜ちぼちでした(^^)
 
多い人達で40尾超えたくらいでした





尚、ナイロンラインでの乗船はお断りしてます
その他諸々他のお客さんに迷惑が掛かる釣りはご遠慮願います
論外な仕掛け使われると隣の釣り座になった方が大変迷惑被ります
複数で予約される場合代表の方が周知徹底よろしくお願いします!














3月21日
メバル
風向き、魚の活性
昨日より更に悪条件の為
中止させて頂きました
楽しみにして頂いてた皆さん
ご理解のほどありがとうございます
また日を変えてよろしくお願いします

慰めになるかどうか
各僚船から「今日はキッタカさん正解!」
嘆きの電話がありました








3月20日
メバル
予想以上に風があり風裏で頑張りましたが
魚が口を使ってくれません
多い人で20尾超えたくらい29センチまで
激沈でした










3月19日
ジャンボカサゴ
雨の影響か午前中は2枚潮で釣難しい時間もありましたが
トロんでから納竿までバッチリ良型入れ食い♪食いっぱなし♪
!爆釣!
15:00納竿(^^)
 
上のクーラーは氷で上げ底になってます
1人50尾前後〜65尾オーバー良型入れ食いでした(^^)



ジャンボカサゴ4月2日土曜日空席あります














3月18日
メバル
そもそもこの潮は沖をやりたいのですが風で断念
浅場ではサッパリ口を使ってくれません
ほんと少しだけ地合いがありましたが
15〜25尾
さっぱり撃沈デイでした










3月17日
ジャンボカサゴ
昨日はお休み♪
今日は朝から食いっぱなし♪
!爆釣!
15:00納竿(^^)
 
1人60尾前後〜手慣れた皆さんは70尾オーバーでした(^^)

Sさん
初挑戦で69尾お見事でした



19日土曜日空席あります



















3月15日
メバル
今日はなんだか・・・
開始から良型入れ食い♪
その後2時間ほど記憶がありませんが(笑)
やぶれかぶれで大移動したら
またまた良型入れ食い♪
バッチリ良型主体に
!爆釣!
15:00過ぎ納竿(^^)
 
1人4,50尾〜80尾29,5センチまででした(^^)


















3月14日
メバル
思ってたより風が強く
やれる所で始めたのですがアタリが(^^;)
思い切って大移動してスタート・・・サッパリあたらん(><)
諦めて小型多いですが
まずは入れ食い♪お土産確保
その後地合いを待って
風が強く難しい状況でしたが
大型狙い
バッチリ連発♪

29,5センチ他
手慣れた皆さん良型連発♪
天候悪く大変でしたが
好釣果で14:30納竿(^^)
 
1人40尾前後〜70尾くらいでした

















3月13日
メバル
今日はサイズはまずまず良かったですが
食いはポツポツ・・・好調なのは根掛かりとトラブル・・・
初挑戦さんとビギナーさん達・・・はまだしも
この所とにかく1投目が大事なので
あてにして見える釣座にしてもらった

HP見る土曜の馴染さん達に弄られたいのか
ヒゲのKさん・・・
朝一からフラフラしとります・・・酔拳状態(^^;)
ほぼ毎回トラブル(^^;)一番ええ1時間ほとんどまともに仕掛けが入ってない(><)
夜中まで呑みようたらしい(T0T)
怪我の元にもなりますので本当程々にお願いします
挫けずどうにかあちこちちょこちょこ
地合いはバッチリ大型連発♪
今日はとにかく一日中トラブルが多く数はちょっと寂しかったですが
とゆうか伸ばせませんネKさん(笑)
何はともあれ
良型揃って良かったです(^^)
14:00納竿(^^)
 
31センチと30,5センチ
初メバルサビキで初の尺超えゲットされました(^^)
 
尺もどき
他の皆さんも27,8まではゲットされました(^^)
 
多い人達で35〜50尾微妙でした
















3月12日
メバル
今日もバッチリ♪
行くとこ行くとこ良型主体に良く釣れました(^^)
!!爆釣!!
14:00納竿(^^)

31,5&30,5他大型いっぱい♪

30他大型いっぱい♪
 
皆さん尺もどきまではゲットされました(^^)


 
1人50尾前後〜90尾前後
良型多かったです
竿頭さん24Lクーラー氷無しで一杯でしたよ(^^)


















3月11日
メバル
開始から良型主体に大型も混じって入れ食い♪
潮が速くなったので移動
これまた入れ食い♪
ちっちゃいポイントもありましたが
今日は良型大型良く混じり
!!!爆釣!!!
14:45納竿(^^)
 
尺もどき2名様(^^)


1人50尾前後〜100尾前後
他の写真間違えて消去してしまいました(^^;)
























3月10日
メバル
昨日は悪天候の為一日布団にくるまってました(^^ゞ
開始からバッチリ良型混じりに数珠なり入れ食い♪
1流しのみ(^^;)
今日もよ〜うウロウロしましたが
終わってみれば良型大型も混じって
!!爆釣!!
とにかく移動ばかりしてたので
15:40納竿(^^)
 
普通に釣った人達1人50尾〜90尾前後29センチまで
良型〜大型まあまあ混じりました(^^)
 



毎年の事ですが
サッパリ違う仕掛けやら(朝から何回も釣れませんよ言うたのですが(^^;)
全く不向きな道具でトラブルばかりの人
サッパリ釣果出てません
他の人の迷惑になるような道具はご遠慮下さいネ


















3月8日
メバル
今日もまずは入れ食いお土産確保
その後はあちこちウロウロ
サイズアップすべく探したのですが
どこも今一つ
後半ちょっと良型混じりに入れ食い♪
大型少なかったですが好釣果となり
14:40納竿(^^)
 
1人4,50尾〜80尾前後28,5センチまででした


















3月7日
メバル
一昨日の感じから
目先変えて釣りました
好調に入れ食い♪
前回と逆で型狙いがボツでしたが
!爆釣!
15:00納竿(^^)
 
手慣れた皆さんは70尾前後〜94尾28,5センチまで
ラストに良型混じりにバタバタ釣れました(^^)



ちなみに今日はほとんど後部からポイントに入ってました
サッパリ釣れなんだ方あれじゃあまずええ事になりません
もう少しちゃんとした道具でお願いします
グループで来られる方の幹事さん
錘と道糸と仕掛け、周知徹底お願いします
当日現場で釣りになりません(^^;)
よろしくお願いします



















3月6日
フグ
今期はどうも厳しいようす
今日も運がなかったです
前半ほとんどズーボー(><)
後半移動して
少しバタバタ食ってくれたので救いでした
 
多い人達で10〜12尾
ポツポツでもサイズ良いの当ってたので
15:00まで頑張って納竿しました






















3月5日
メバル
毎年恒例・・・現実逃避で
昨日までお休みしとりました
今日はサッパリ魚にやる気がありません
仕方ないので
デカいやつ・・・
ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・
 
大きいので29〜31センチでした(^^)
 

他の皆さんも27,8センチまではゲットされました
今日は小さくても20センチ
ただサイズとは裏腹に数釣りは本当サッパリ(><)

20尾超えたら万歳くらい
14:30納竿
修業の一日でした















TOPへ