2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月
2016年 4月の釣果



船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ−プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6〜0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください
食いも落ちますので極力リーダー仕様お奨めします

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)



好調メバル乗合い(^^)
1名様より募集中!













4月30日
大アジ
今日はどうも作戦失敗(><)
活性の上がらない所ばかり回ってしまった感じでした
どうにかポツポツ特大アジゲットできましたが
寂しい数字で潮が終わったので
14:00納竿
 
どうにか皆さんに特大アジ・・・
 
ゲットできましたが
今日は活性が上がりません(;;)

下に埋まってる慰みに釣った30センチくらいの含めて
10本超えたくらいでした












4月29日
大アジ
今日は朝一パラパラ〜移動・・・辛抱にコツコツと
サイズはバッチリ♪
個人差出ましたが
ぼ〜ちぼちの釣果でした
14:00納竿(^^)

初挑戦のOさん52センチゲットされました(^^)
 
遠路神戸から初挑戦の3名様、アジの大きさに驚いて居られました(^^)



1人10本前後〜多い人達で15本超えたくらいでした
 

















4月28日
大アジ
昼から天候が荒れるため早出の予定でしたが
午前中前半には荒れる予報に朝変わったため
中止にしました
早朝より集まって頂きましたが
残念でしたm(ーー)m













4月27日
大アジ
今朝は潮に間に合わないのでゆっくり出船
9時前スタートから好調にアタリます♪
覚悟してたほどの波風で無かったですがよく揺れるからか
恒例ですが好調にバレます(^^;)
その後潮の速い間小休止
トロみは入れ食い♪
潮が返してアタリが無くなった所で
13:30納竿(^^)
 
1人15本前後〜トップ23本でした(^^)


















4月26日
メバル
今日は嫌いな天候でしたが
開き直ってのんびり回ったのが良かったのか
行くとこ行くとこ入れ食いの手前くらいでコンスタントに食いました
サイズも平均20前後〜25と良かったです
地合いは大型連発♪

尺超えは31センチ1名様でしたが
好調な方達は25センチ〜28センチ連発♪

良型良く混じって60尾〜86尾
!爆釣!
  
しょっちゅう穂先もぞもぞしてたり、トラブルが多かった人達
この釣りに不向きなリールの人・・・
30〜50尾くらいでしょうか少なかったです
14:00納竿(^^)



またサッパリだった人達、まず仕掛けちゃんとしてください
それと初めて来られたお客さんによくあるのですが
「上げてください」言うたら直ぐに上げてください
ダラダラ仕掛け入れてて追い食い待ったりして
食ったにしても次の投入遅れて結局釣れません
トラブって皆さんの迷惑になるか
サイクル合わず結局貧果に終わります・・・結果が物語ってましたネ(^^;)










4月25日
メバル
今日もバッチリ♪
行くとこ行くとこ程よく入れ食い♪
地合いはもちろん特大連発♪

3名様尺超え31センチまで♪
 
その後風が強くなり風裏でまたまた入れ食い♪
 
1人50尾前後〜80尾超え
 
!爆釣!
14:00納竿(^^)
















4月24日
メバル
今日は馴染さんの知り合いグループさんのチャーターでした
視界にはビギナーさん多数、一日穂先ともぞもぞ遊んでた人達もいて
実はとっても不安でしたが(^^)
あちこちちょこちょこ拾ってまわり
地合いは大型連発♪
 
今日は29,5センチまで
他の皆さんも26,7センチまではゲットされましたよ(^^)

竿頭さん良型良く混じり90尾超えの!!爆釣!!
 

 



皆さん満足一段落した所で13:30納竿(^^)



















4月23日
メバル
昨日失速したので
今日は最近触ってない所でスタート
行くとこ行くとこ小さいのやら良型やら色々ながら
フレッシュに数珠なり
地合いは大型特大連発♪
 
31,5センチ             31センチ

惜しい(^^)
 
埋まってる人も居ますが
他の皆さんも27,8センチまではゲットされましたよ♪
1人60尾前後〜多い人達皆さん3ケタとなり
!!!爆釣!!!
13:30納竿(^^)













4月22日
メバル
前半大型混じりにぼちぼち釣れてたのですが
中盤以降ポッツリポッツリ
伸ばせませんでした
サイズがそれなりに良かったのには救われました

14:30納竿

多い人達で30尾〜40尾前後でした
型揃いで良かった♪人と
サッパリの人も居ました
 


















4月21日
メバル
今日は昨日と違い
開始からコツコツ
地合いは
 
31センチ                 31センチ
他も皆さんも27,8センチまではゲット
その後もコツコツ
今日はシケ対応で早出、シケてくる前に13:00納竿
1人30尾前後〜60尾前後
大きいの混じって良かったです(^^)
 


















4月20日
メバル
何だか活性の上がらない午前中でした
あちこちウロウロしてようやくでしたが
単発アタリながら、まあまあのサイズがコンスタントに釣れ
潮止まり前に少しだけ食いが立ち良かったです
14:30納竿(^^)
 
30,5センチ           29,5センチ
  
1人40尾〜60尾前後でした(^^)











4月16日〜19日
ご迷惑おかけしましたm(ーー)m
詳細はブログにて










4月15日
大アジ
3月から好調な様子でしたが当船今期初出船、
好調な時間とアタリの出ない時間と色々でしたが
大アジ楽しめました(^^)
 





 


















4月14日
プライベート釣行でした










4月13日
メバル
今日は人数少なかったので
のんびり〜徐々に
入れ食い♪
特大も混じって
 
32センチ                31センチ
30,5センチ

!!!爆釣!!!
潮返し前でもう1地合いありましたが
「船長♪もう十分帰ろう帰ろう」
今日も早上がり13:30納竿(^^)

1人80尾前後〜3ケタ



全く使用目的違う竿のお客さん・・・(^^;)でした


















4月12日
メバル
今日も風があり困っちゃいました

単発アタリが多いながらも良いサイズが入れ食い♪
その後今日は行くとこ行くとこ良型入れ食い♪
ちょっと一息ついて移動
大型混じりのヤリ食い♪
!!!爆釣!!!
13:00納竿(^^)
 
1人60尾前後〜100尾前後
サイズ揃ってたのでかさばりました(^^)



31センチ
Sさん行きしな
「まだ30センチオーバー釣った事が無い」って言われてましたが
いきなり釣れてよかったですネ(^^)




























4月11日
メバル
風裏でまずはお土産確保〜
今朝は風があり何だか潮癖悪く前半釣り難しかったです
移動後入れ食い♪
型狙いもバッチリ好調♪
 
30,5センチ                  31センチ
他の皆さんも27〜29センチはゲットされました(^^)
ラストにちょっと食べごろ釣って
!!!爆釣!!!
14:00納竿(^^)
 
今日の地合いは短いヤリ食いがランダムにくる感じ
トラブらずに投入してた人達は3ケタ突入♪
遅れた人で5、60尾・・・当然差が出ました
 

毎回釣果伸びない方
今日の説明で理解して頂いたようでした
とにかく竿変えて下さいネ(^^)



















4月10日
磯渡しでした










4月9日
メバル
今日もバッチリヤリ食いスタート♪
午前中には3ケタ突入する人達も♪
大型の地合いも特大混じりに入れ食い♪
 
30センチオーバー4名様ゲット32センチまで(^^)
 
今日も楽しい一日になりました♪
!!!爆釣!!!
早上がり13:00納竿(^^)
 
普通に釣った皆さん少ない人で7,80尾



あれだけ食いようたのに
当船じゃあ絶対使わない仕掛けの人・・・せいぜい半分でした・・・
せっかくの爆釣デイ・・・もったいないですね
状況によっては周りの人も迷惑になります
初回乗船時約束してるはずですが(^^;)
船上でのルールは守って下さいネ
よろしくお願いします














4月8日
メバル
開始から数珠なり入れ食い♪
午前中には3ケタ突入する人達も♪
地合いは大型混じりに入れ食い♪
!!!爆釣!!!
皆さんご機嫌♪
早上がり13:15納竿(^^)
 
少ない人で5,60尾、今日は特大ポイントやりませんでしたが
27〜29センチくらいまでがぼちぼち混じりました(^^)













4月5日
メバル
昨日と違い朝はサッパリ(><)
デカいの狙って2時間ほど頑張りましたが
今日は潮が馴染まないとゆうか全くアタリがありません
「ラストにもっかい狙うからおかず釣り回りま〜す(^O^)」
数釣り場転々コツコツ拾って
お待ちかね
やっぱり今日は潮が馴染みません、短い地合いでしたが
特大混じって良型連発♪
 
31センチ                 31センチ

ちょい足らず
他の皆さんも27、8センチまでは釣られました(^^)

 
1人30〜50尾超えたくらい
 
ぼ〜ちぼちで
14:40納竿(^^)

釣果が伸びない方・・・












4月4日
メバル
特大ポツポツ

31,5センチ

30センチ

お見事♪33センチX2尾(^^)
アタリが無くなり少しの間おかず釣り
ラストまた大きいの狙いましたが
ラストはハズレでした
 
大きいの混じって多い人達30〜45尾


個人差出てサッパリの人もありましたが
潮が終わったところで
14:30納竿








4月3日
磯渡しでした




4月2日
ジャンボカサゴ
最終便
開始から納竿まで食いっぱなし♪
型揃いだった人と選んだように時々小ぶりなの釣人と
色々でしたが皆さん入れ食いっぱなし♪
余りに気持ち良い食いなので
多数決して延長
!爆釣!
15:30納竿(^^)
 
手慣れた皆さん80尾前後〜トップ93尾最高の釣りになりました(^^)

Yさんダブル連発85尾でした(^^)































TOPへ