2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
2016年 9月の釣果



船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ-プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6~0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください
食いも落ちますので極力リーダー仕様お奨めします

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)














9月30日
今日は大きい潮で
実績あるポイントへ行きました
少し・・・1日行くのが早かったようでした(;;)
 
携帯のカメラで撮った為曇ってます
多い人10本もつれでした・・・
潮が強いため普段のポイントは無理
土曜日曜日中止しました
次の日入れ食いしたようです
ほんとに太刀魚って解りません














9月28日
今日は数より・・・型で
良い型が見れましたが
とにかく良く当たってる時間もヒットに持ち込めない人
ヒットさせても電動ゴリ撒きでバラシでなく千切る人(^^;)
そのうち潮がぶっ飛んで後半のトロミはスカ
残念でした
  

 
何せ深いのと中盤以降失速で
10本超えたら良しでした












9月27日
行く方向間違えました(T0T)
入れ食いしてるポイントへは
燃料も時間も足りません
辛抱にポツポツ
サイズも寂しく
多い人達でどうにか15本超えたくらいでした















9月26日
活性低く辛抱にポツポツ拾う釣り
ぼ~ちぼちの人サッパリの人
色々でした
 
ジグの多い人で21本餌の多い人で16本でした
 
















9月25日
今日はスタートから
順調に釣果が伸びました(^^)
終盤失速してしまいましたが
楽しくアタリを楽しんで
雨も降ってきたので
少し早めに納竿しました(^^)
ジグ1人20~35本
餌・・・アタリは沢山(笑)
今日は餌はアタリが小さく掛けるの難しかったようです




 

 
小さいの多かったですが
少しですがええのも混じりました(^^)
今の所型は時の運って感じです











9月24日
開始からとても辛い状況でしたが
思い切って大移動
その後コンスタントにアタリが続き
楽しめました(^^)
ジグ1人20~30本超え
餌1人10~20本
アタリが無くなったので少し早めに納竿
  

  















9月22日
ズーボーこそ出なかったものの
多い人で7,8本
轟沈
辛い一日でしたm(ーー)m







9月18日
ぞっとする午前中でした
午後持ち直し
大型のウマズラ連発♪
 

 
納竿までアタリは続き形になりました(^^)

 
多い人達で20枚前後でした












9月17日
1週間ほど船体のメンテナンスと
エンジンの定期交換部品の為お休みしてました
キス釣り今期最終便?この時期どのくらい釣れるか調査出船・・・
まぁ魚は良く釣れサイズも程よく
楽しめました(^^)

1人40~50尾超えたくらいでした(^^)
 















9月11日
ポツポツ~程よく食いが続きました
昨日のような食いにはならず
満潮は拾って歩く釣りになりましたが
個人差出たものの
今日もバッチリ楽しめました(^^)

ジグの多い人達は50本オーバー
!爆釣!
 
他にもたくさん釣られた方いましたが
見事に解体されて写真映えしなかって・・・
餌は今日はアタリを掛けるのが難しかったようです
20本超えたら良しくらいでした













9月10日
昨日の反応は消えてました
視点を変えてちょい移動
入れ食いスタート♪
今日は途中ちょっと失速しただけで
納竿までほぼ食いっぱなし♪
!!爆釣!!
少し早めに納竿できました(^^)
  
デッカイのもちらほらお目見えしましたよ
  
ジグは6名で354本1名50本前後~70本オーバー
餌は1人20~35本くらいでした(^^)
 



















9月9日
いきなり入れ食いスタート
このまま思ったら・・・すぐ横を底引き網が(><)
その後失速
移動して徐々に食いが立ち
入れ食いタイム♪
釣人がガラガラの寂しい船上とは裏腹に
魚はたくさん♪
今日もバッチリ好釣果でした(^^)
 
型は時の運・・・ですが良型は少なかったです

ジグは1人30~40本オーバー
 
餌は1人20~30本超えたくらいでした(^^)

















9月8日
天候が悪い方に転び
ぶっつけ本番で風裏の近場へ
前半は転々転々
本当に辛かったですが
思い切って大移動したのが正解♪
入れ食いとなりジグ餌共に納竿まで食いっぱなし♪
延長して今期初太刀魚のアタリ楽しみました(^^)
ジグの多い人達30~35本オーバー
餌のトップ20本オーバー
シーズン初としてはバッチリ
好釣果でした(^^)
 

 


上のクーラーは2?3?人分です

全体にサイズはちょっと寂しかったです



今日はカメラ忘れたので
ポンコツガラケーで写真撮りました
霧が濃い訳でなくレンズが曇ってるんです















予定のある日にゃ
台風が(T0T)
何せ出れてなくて
辛いです
毎日が幽体離脱状態です(笑)



昨日僚船より現地からホットなTELあり
太刀魚ジグ・餌共に好調に釣れてます
明日は出れそうなので頑張ります









TOPへ