2013年 1月 2月 3月 4月 5月
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月
2016年 7月の釣果



船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ-プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6~0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください
食いも落ちますので極力リーダー仕様お奨めします

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)



キス乗合い
1名様より募集中









7月31日
キス
今日は急激に水温が上がったせいか
サイズダウンしてるし
数があまり居りません(T0T)
午前中完全に迷走してしまいました
午後になりようやく
大型キスがばちばち上がりましたが
潮が終わってしまい
各ポイントの状況からして粘らず
13:30で断念
本当サイズは良かったですが
数は寂しかったです
 
何せほとんど昼頃からの釣りで・・・
多い人達で30尾超えがやっとでした

















7月30日
大アジ
今日は・・・開始から
激しく入れ食い♪
サイズは今一つですが
一気に釣果がでました
その後潮がぶっ飛びだし
移動
3日ぶりに大アジ
ゲットできた人達と
全部バラシた人と・・・
ラスト失速でしたが
楽しめました
13:00納竿(^^)
 

  
多い人で2?尾と氷たくさん(笑)









7月29日
大アジ?
今日も開始後すぐに食い始めますが
???
潮が飛び出しとまりました
何だか最近・・・困ってしまうと
方向が違う気もしますが

スーパー外道♪
今日は捕獲できました結果オーライ♪
中アジ入れ食いして
13:00納竿(^^)

















7月28日
今日も中アジ入れ食いしながら・・・

嬉しい外道?
 
まあ他にも色々良く釣れました
惜しかったのは
タモ網に入りかけて
逃げていったヒラメ
14:00納竿(^^)











7月27日
大アジ
今日は大アジの子分くらいのが
まずは気持ちよく入れ食い♪
その後やっぱり最近の定番・・・底潮が枯れて
アタリがサッパリなくなります
何ヵ所かチャレンジするも潮がありません
今日も切り替え
中アジ入れ食いして
14:00納竿(^^)












7月25日
大アジ
大アジは顔見る程度でしたが
今日は気持ち良い入れ食いがあり
その気になりました♪
途中潮の速い間は中アジ入れ食い♪
他にウマズラ・イサキ・鯛・・・
釣れるポイントにもよりますがこの時期になると小さいほうが
脂のって美味しいんで・・・
今日はおおきいアジじゃなくておいしいアジねって事で
ラスト移動して30センチ級ですが少し入れ食い♪
13:30納竿










7月24日
大アジ
時々バタバタ当たるのですが
今日も3枚潮?(><)
アンカーロープが船の下に入って釣りになりません
少しで良いから風が吹くか表面の潮が動いてくれれば何とかなるのですが・・・
大アジは顔見る程度
移動して中アジ入れ食い他
ジャンボウマズラ・イサキ・チダイ等
五目釣りして14:00納竿しました






7月23日
大アジ
2枚潮が激しく
ほんとにぼ~ちぼちでしたが
途切れない程度にアタリがありました
お土産プラスしたいとこでしたが
まぁとにかく3層くらいになって上層中層下層
まるで違う方向に流れ始め
アタリがなくなった12:30納竿しました

上のデッカイクーラーは4人分です















7月18日
キス
今日は行先変えて
開始から良型入れ食い♪
途中は潮が速く拾い釣りになりましたが
ラストはまた良型連発♪
バッチリ好釣果
楽しい一日になりました(^^)
14:00過ぎ納竿

1人40尾前後~70尾超えでした
今日はサイズ良かったです(^^)
 



昔に比べ釣れなくなった?
たかがキスされどキスです




















7月17日
キス
今日は2枚潮に泣かされました
行くとこ行くとこ2流し目には食いません
辛抱して
ラストにようやく入れ食い
14:30まで延長して納竿
 
先週釣果のキスもらって帰ったら
「むちゃくちゃ旨かったわぁ」言うて
今日はヒゲのKさんキス釣りデビュー
馴染の皆さんにあ~だこ~だいじられながら
楽しみました

今日はとにかく昼までがさっぱりで
1人30尾~45尾前後でした
















7月16日
五目釣り・・・じゃないんですが
昨日ぼちぼち楽しませてくれた群れは移動したようで・・・
大撃沈覚悟で潮の速い間頑張るのは怖くって
今日は釣れるものに逃げました
 
他にカサゴに中アジは入れ食い
 
お土産作って納竿(^^)














7月15日
大アジ
今日は大アジ特大サバ
退屈しない程度に
ぼちぼちアタリました
そろそろ産卵から回復した群れがアタリださないかと
期待してるのですが・・・
潮が終わった13:00過ぎ納竿しました


 









7月14日
大アジ
ポロッとアタって後が続かず
移動してもポロッ
また移動してもポロッ
良い釣果になりませんでした






7月13日
シケの為中止しました











7月12日
大アジ
今日は昨日までと違い
ようやく良い感じの反応が見えスタート
ここ何日かと違いそこ潮も良い感じ直ぐにアタリだし
特大連発♪
潮風バランス悪くお祭りしまくりでしたが
アタリはコンスタントにありました
潮止まり中だるみから再度反応探し直し
ラストも特大連発♪
特大特有の捕獲率の悪さで数は伸びませんでしたが
形になりました♪
14:00過ぎ納竿(^^)
  

  















7月9日~11日
大アジ
例年絶好調の時期なのですが・・・
今期はちょっと勝手が違います
3日間良い感じに始まるのですが後が途切れて・・・
記録的大雨の影響でしょうか
2枚潮?3枚潮?
とにかく良い潮になりません
大穴狙ってウロウロウロウロ大撃沈
5本超えた人バンザイ程度でした
申訳ありませんでした










7月8日
キス
ほぼ途切れる事無く食いっぱなし♪
ラストは大型混じりに入れ食い♪
!!爆釣!!
1人50~85尾超え
12:00納竿(^^)
 




















7月7日
キス
今日は関東からのお客さん
仕事の商談に来られてて
帰りの飛行機までの空いた時間に遊びに来られました・・・
ありがちな事ですが(笑)
一番手つきのやばそうな方が
本当上手い事釣られ
後半は入れ食い♪
短い時間でしたが
皆さん楽しまれました(^^)

3時間ほどでしたが
キス・グチ・アジと色々楽しまれました














7月3日
キス
今日は誘い方で差が出たようですが
サイズもバッチリ♪
!爆釣!
14:10納竿(^^)
1人40~89尾





















7月2日
キス
午前中は釣れない事はないのですが
ストレスの溜まるアタリ方でした
午後良型入れ食いになり
気持ちよく楽しめました
1人45~87尾
!爆釣!
13:30納竿(^^)


 



今日は曇りの予報だったので
晴れて汗だくになりました
帰ってから夏仕様にしました


















7月1日
そろそろポイント変わる頃かな思って
キス釣りのパトロールに出ました
7:30~12:00
4か所ほど釣って回って71尾
面白かった(^^)
























TOPへ