2013年 1月 2月 3月 4月 5月
6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年 1月 2月
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月
2016年 5月の釣果



船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ-プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6~0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください
食いも落ちますので極力リーダー仕様お奨めします

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)






6月5日日曜日
キス釣り乗合い
空席あります



大アジ乗合い
6月14日以降空席あります






5月29日
大アジ
今日はほとんどがビギナーさん・・・内2名初挑戦さん
朝一昨日より好反応
開始後順調に当り始めいい感じ
不慣れな皆さん打率3割前後でしたが相手がデカいからしゃあないですね(^^)
 
初挑戦2名様初めてのデカアジに感激されてました

他の皆さんも大アジゲットしたところで失速
その後・・・ポツ・・・ポツ
緩みに期待しましたがサッパリ
今日はビギナーさん多いし
多数決
数釣り中アジに変更
こちらはお約束入れ食い♪
1時間ほどで15~30尾
おまけに嬉しい外道


 
13:30納竿(^^)
















5月28日
大アジ
今日は慎重に反応を探しました
開始後すぐにアタリます♪
サイズはもちろん特大オンリー♪
今日は入れ食いはありませんでしたが
皆さんの頑張りで時々ポツポツ・・・バタバタ
時間をかけて形になりました
潮が終わった所で
13:30納竿(^^)
  
50センチ級バンバン当たってきます
とにかくサイズデカいので40Lクーラーが小さく見えます
沢山バラシて10本に届かなかった人と
バラシ少なく頑張った人達は皆さん10本超えました(^^)
 

当船での釣り方での話なのですが
掛けても掛けてもバラシが続いて竿を指摘された方
他で奨められる竿でも絶妙にバランス合わない場合あります
長年現場でやってて見てて悪条件のタイプの竿
よほど条件揃わないと釣果伸びないと
見てて思います(^^;)















5月27日
大アジ
休み明け大アジ
朝一好反応で即スタート
潮が止まってるからか運が無かったからか
アタリ無し(;;)
その後移動するも・・・結局沈黙
中アジ入れ食いコースに変更しようか悩みましたが
ようやく昼からお待ちかね
特大の地合いがあり
どうにかやれやれって感じでした
 
50センチオーバーも何本か出てました
 
1時間半ほど程好くアタリましたが
何せバレます

多い人達10本に届きませんでしたが
サイズはバッチリ特大オンリーでした
 














5月25日
メバル
今日は良い天候でした♪
開始から好調に入れ食い♪
その後もこの時期やる条件のポイント転々
移動も多かったですが楽しめました
好釣果となり
14:00納竿(^^)
 
1人40尾前後~多い人達60尾超えたくらい
この時期にしたらちょっと小さいの混じりましたが
何せ今のは美味しいですよ(^^)
 














5月24日
メバル
今日は曇りだったので少し期待したのですが
食いはするのですが
持続しません・・・
小さいのもまじりましたが
辛抱に釣って
14:00納竿
 
多い人達45尾超えたくらいでした













5月23日
メバル
今日もいやぁ~な天気(^^;)
案の定・・・食いは悪くありません
ただ単発・・・持続性全くなし(;;)
14:30納竿
 
方々ウロウロ 拾い歩いて
多い人達35尾こえたくらい

29,5センチまで












5月22日
キス
良型主体にコンスタントに釣れました
中盤以降潮が速く釣りにくい時間ありましたが
ラストにまた連発♪
シーズン初としてはまずまずの形になりました(^^)
13:00納竿

多い人達キスのみが45尾~55尾
良型多かったです
他にコチやら小鯛やらグチやら結構釣れました












5月21日
メバル
今日はある意味天候悪く
サイズも食いも悪くはないのですが
単発一流しで終わってしまいます
あちこちウロウロ頑張りましたが
今日は寂しい釣果でした
14:00納竿
 
多い人で35尾でした








5月18~20日
定期メンテナンス






5月17日
大アジ
今日はそこそこ良い反応あるのですが
サッパリあたりません
何度も反応探し直しチャレンジするのですが
サッパリ(><)
アジは?味は負けんくらい旨いから
お土産確保へ・・・30センチまでですが
1時間ほどで
1人25~45尾の入れ食い♪
スーパー外道も

巨大ヒラメ♪
潮のあるうちに再度大アジチャレンジ
今日はこちらはサッパリでした
14:00過ぎまで
あちこち探しましたが気配見つけれず
残念な納竿でした















5月16日
大アジ
悪天候の為中止しました
また日を変えてよろしくお願いします










5月15日
大アジ
本日も開始から好調♪
大型がええ調子で当たってきます
ただ
今日は持続性が無い?
とにかく餌を撒かない人(^^;)
サッパリの人も
その後ペースダウンして
ポツリポツリ
アタリがなくなり次の地合いまで2,3時間
確約されたものでないので今日も多数決
11:00過ぎ納竿
今日はぼ~ちぼちでした
 
今日は多い人達20本に届きませんでした
10本超えたら良かったです
 
アタってる時は皆でしっかり餌出して
チームワークで手返し良く頑張りたいですネ
サッパリアタリが少なかった方
次回リベンジお待ちしております(^^)


















5月14日
大アジ
今日もバッチリ♪
食い始めたら
昨日より激しくヤリ食い♪でした(^^)
小さくても40センチ前後
大きいと

ほんと特大♪
なので
バラしっぱなしに水面ポチャリしっぱなし
前半ほとんどにがしたOさん他
もう少し伸ばしてほしかったですネ
潮が無くなった10時
次は昼からになるよ言うたら
皆さん満場一致で
「帰って食べる♪」って事で
もうクーラーに入らない人も居たし
!爆釣!
10:30納竿(^^)
 
アタリの半分くらい捕った人で20本~25本前後
 
クーラー小さいと
魚大きいのでええ食いすると
今日の数名みたいに上手にバラし続けないと(^^;)入らなくなります
35~40Lがベストと思います
それ以上大きいと足場が狭くなるし
縁起悪いから嫌がられます(笑)
















5月13日
大アジ
今日は昨日気になったポイントへ
潮に間に合うので作戦変えて早出
ビンゴ♪
!!爆釣!!
11:30納竿(^^)
 
サイズバッチリ♪小さくて35センチ~50センチちょいまで
 
少ない人で15本前後でした(^^)




服装について・・・










5月12日
大アジ
今日は朝潮が悪いのでゆっくり出ました
顔は見れました・・・


とにかく反応は良いのですが
ギリギリまで粘りましたが当たりません
ラストに小型ですが入れ食い1時間ほど楽しんで
1人15~25尾ほどお土産確保して
15:00納竿
反応は良いのですが・・・
















5月11日
大アジの予定でしたが
現地の風が強いため中止しました
また日を変えてよろしくお願いします(^^)













5月10日
メバル
今朝はやばい活性でした
今日は凪だったので大移動して
思い切って大型狙い
ビンゴ♪
小さくても25センチ前後

3名様30センチオーバー
 
写真以外の皆さんも27~29ゲットされましたよ(^^)
 
その後数釣り場少し楽しんで
 
1人4,50尾~70尾超え
 
今日もバッチリ好釣果♪
14:00納竿(^^)


















5月9日
メバル
今日は朝からアタリもサイズもかなり控えめで・・・
活性が高いのは予報より遥かに強い風でした
一時身動き取れなくなり辛抱の時間が続きましたが
少し風が落ちてから移動の繰り返しでしたが
コンスタントに釣れます、大型の地合いもあり
好釣果で14:00納竿(^^)
 
1人40尾前後~65尾超えたくらい
前半のゾッとする状況からしたら良かったです(^^)
 















5月8日
磯渡しでした
待ってる合間に3時間ほどキスを20匹ほど釣りました
22日日曜日3名揃えばキス釣り出船したい思います
お電話お待ちしております


まあまあのサイズがぼちぼち食いました
















今日も好調♪
ただ
昨日より更に食いが続きません(^^;)
当然連にならない・・・
今日もちょこまかちょこまか
途中ちょっと大きいの地合いもあって
好釣果で14:00納竿(^^)
 
1人40尾前後~60尾超えたくらい、27,8センチまで
 















5月6日
メバル
今日も好調♪
ただ
食いが続かないので
移動してる時間のほうが多かったかも・・・
地合いは特大混じりに連発♪
 
32,5センチ          31,5センチ

27~29は他の皆さんもゲットされました(^^)
中盤以降移動が多かったので
数はそんなに伸びませんでしたが

1人4,50尾~73尾
 
好釣果で14:00納竿(^^)
















5月5日
シケの為到着遅れましたが
開始からコンスタントにアタリます
今一つ元気がないのと小さいのが混じるので
あちこちちょこちょこ移動繰り返し
後半良型混じりに入れ食い♪
ラストは特大連発♪

31センチ&30,5センチ

 
3名様もしかしたら4名様30センチオーバーでした

他の皆さんも26~28くらいまではゲットされましたよ(^^)
 
1人5,60尾~80尾超え
  
!爆釣!
朝が遅かったので15:10まで頑張って納竿(^^)












5月3日シケ撤収4日大シケ休みでした











5月2日
大アジ
今日はまずは特大・・・失敗
今日も超ビギナーさん居られたし、皆さん今期初なのでとりあえず
お土産確保に・・・小さいですが・・・ヤリ食い♪

短い時間で小型のアジと氷でクーラー満タン(笑)
その後特大狙いましたが沈黙のあと
移動して少しだけバタバタ
大きいのは捕った人とバラシした人と当たらなかった人と
そもそもトラブルばっかりで仕掛けが入ってなかった人と・・・(^^;)
その後も今日はどうも息が合わないのかお祭り根掛かり高切れ
トラブル連発(^^;)
少し風が出て余計にトラブル増える前に移動
少しの間入れ食いと根掛かりとトラブル楽しんで?
15:30納竿













5月1日
大アジ
昨夜・・・
「船長~レンタル7本ワシ以外全員ね~ほんで半分全くの素人だから( `・∀・´)ノヨロシク」
「・釣りした事あるの?釣りにならんかもよ」言うてしまいました(笑)
朝現場に着いて仕度して手つき見ながら・・・(^^;)
仕掛け投入・・・予想どうり狙ったように超ビギナーさんにヒット
特大ポツポツ~皆さんバラさずにちゃんと捕ってくれました
そして沈黙
今日は活性どんどん下がってる感じ・・・覚悟しました・・・
ただ
若い皆さん吞み込み早く
一言二言アドバイスしたらちゃんと道具使えてます(^^)
慰みのポイントで小さいのちょっと連発♪
ラスト「大きいの行こうか」
2カ所目でバッチリ連発♪
大型特大毎流し好調に当ります
しかも1名除き初挑戦の皆さん
バラシも少なく連発してます♪

無事皆さん大アジゲット♪

いじけず頑張ってくれた皆さんのおかげで
船長も頑張れました、15:00まで頑張って
 
下に埋まった小さいの入れて10本前後~15本
ぼ~ちぼち形になりました(^^)
次回は大アジ入れ食い堪能しましょうネ





















TOPへ