2015年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2016年 10月の釣果



船長のブログ 

釣果写真はクーラー1つが1人分です
※迷宮入りした人等は載せてません(^^)


※お願い
 ○ナイロンライン及び太いPEラインの使用はご遠慮下さい
  PEは1,5号8本編みもしくは2号4本編み以下でお願いします

  
(S社デイ-プワンの2号4本編みが一番長持ちする感じします)
 ○太刀魚ジギング・メバル・キスは0,6~0,8号1号以下でお願いします
○太刀魚釣りでワイヤーを使われてる場合お祭り時相手のライン保護の為
ワイヤーを切らせてもらう場合が多々ありますご了承ください
食いも落ちますので極力リーダー仕様お奨めします

 
 (ジグのフックは必ずハーブレスにして下さい)
 ○ラインは必ずスプール一杯になるように下巻して巻いて下さい






※平日の駐車場使用のお願い(クリックして下さい)




お待たせしました
お湯ポット使えます








10月30日
今日は朝一風が残る為遅出
グットタイミングで
前半は好調にアタリが続きました
サイズもバッチリ良かったですが
中盤以降何故か魚の活性が下がってしまい
実にポツポツになってしまいました
 
多い人20枚に届きませんでした
14:30過ぎで納竿



















10月29日
今日は反応探すのに時間がかかり
ずいぶん遅れたスタートになりました
コンスタントにアタリがあり程好い食いになりましたが
強風になるようなので移動
その後も個人差ありましたが
入れ食いする人も♪
反応が切れたところで
14:30納竿
移動時間が長かったですが
楽しめました(^^)

ジグは30本超えた人とちょい届かなかった人と
 
餌は20本超えた人と超えなかった人とって感じでした














10月28日
今日も程々好調にアタリ~潮返し
昨日の失敗反省して
視点を変えて移動・・・
ショートの入れ食い連発♪


 
上のイグローは各2名分です
1人30本前後~50本前後
 
ちょい爆♪14:30納竿
楽しい一日でした(^^)














10月27日
ポツポツから入れ食いになりそのまま思ったら
今日は失速
その後サッパリ・・・辛抱できずに
あちこち回りましたが
後半は全くダメでした
残念でした
 
ジグ餌共に多い人20~30本超えたくらいでした
普通に釣れてはいるのですが
何せ中盤以降ウロウロしすぎて
ごめんなさい














10月26日
力んでた訳ではないのですが・・・
朝は迷走(^^;)
仲良し僚船皆さんのおかげで
中盤より怒涛のヤリ食い♪

竿頭さん95本
もう1,2回流してたら3ケタでしたネ(^^)

ジグは3名で240本
!!!激爆釣!!!

 
餌釣り解体済みです
1人30本前後~44本普通に!爆釣!
今日の食いなら50本は捕ってほしかったな~
迷走無かったら楽にいってたか(笑)
皆さん今日の釣り方練習してくださいね(^^)
14:00納竿(^^)















10月25日
今日は今一つ入れ食いになりませんが
ポトポトポトポト食い続け
  
ジグは2名で99本
餌は1人30本~50本超えたくらいでした(^^)
  
終わってみれば
!爆釣!
14:00過ぎで納竿(^^)











10月24日
今日は昨日よりサイズアップ
朝から食いっぱなし♪
今日もニコニコ14:00納竿(^^)
!!!爆釣!!!

今日はジグ&餌した5名で300本オ-バー♪
1人4,50本~70本超え
終盤サイズダウンしましたが、当りっぱなしで楽しめました(^^)
 


















10月23日
今日も・・・いきなり入れ食い♪
途中ペースダウンする時間もありましたが
!!爆釣!!
1人40本前後~68本
 
魚が小ぶりなのに輪をかけ
クーラーがデカッ
  












10月22日
スタートからジグ餌共に程好くあたり好調♪
2回流したら昨日の釣果・・・
本当太刀魚って怖いですね(^^;)
途中の激しい時間は1流し100本楽々オーバー
そのまま納竿まで食いっぱなし♪
11:00には帰りたがる人・・・僕か(笑)

サイズは小ぶりでしたが
ジグは5名で290本1人50~70本超え
餌釣り1人20本前後~40本超え
 

!!爆釣!!
早上がりでした(^^)











10月21日
今日は前日あったらしい反応なく
辛抱辛抱
多い人達で10本
辛い一日でした
 














10月20日
開始から好調な人と
???餌がない人と色々
今日の主役は

M船長
スタートから連発したあとは
最近特有の気難しい魚たちでしたが
「あっ!・・・くそっ!・・・ありゃっ!・・・」
言いながらも流石です、短い地合いにコツコツ連発追加して
仕上げは水面ポチャ(;;)
楽しい一日過ごされました(^^)

サイズはバッチリ♪
1人10枚前後~トップは25枚と好釣果でした(^^)
 


















10月16日
今日はウマズラの予定でしたが
中止
馴染さんと
ちょこっと太刀魚パトロール
食いっぱなし♪
午前中には「もうええから帰ろう♪」コール♪
半分お遊びなので
昼過ぎで納竿(^^)

短い時間でしたが
餌釣りトップ30本オーバー!爆釣!でした(^^)
 














10月15日
前半サッパリ(><)
反応はあるのですが餌を取りませんゾッとする午前中でしたが
後半どうにか釣果をあげる事ができました(^^)

1人8~13枚でした
サイズはバッチリでしたよ(^^)
 














10月13日
今日は♪
馴染みさんとお遊・・・調査
まずは数釣り場で
開始から食いっぱなし♪
中盤以降は
サイズアップしてこれまた入れ食い♪
アタリが落ち着いた所で
早めに納竿
!爆釣!

餌釣り1人25本前後~47本でした(^^)
 














10月12日
サイズも程よく感じの良いスタートでしたが失速
無難な方へ移動したつもりが何だか
やば~い感じ
残業覚悟で今日はアタリの多いポイントへまたまた移動
結局昼からの釣りでしたが
バッチリ入れ食い♪食いっぱなし♪
サイズは 2本で F4~6オーバー、、、(^^;)、、、
数は!爆釣!でした(^^)
  
ジグは1人30~50本、餌は1人30~35本
  
精一杯大きく見えるように編集してみました(^^)

















10月11日
昨日の失敗反省して
今日は一番御利益ありそうなポイントで
コツコツコツコツ一日食い続けたのと
ラストに少し入れ食いがあり
  
ジグのトップ45本前後
餌のトップ36本
  
サイズがバラバラでかさばりませんが
ほどよく皆さん楽しんで
!爆釣!
少し早めに納竿しました
















10月10日
朝いきなり

喜んだのもつかの間
その後は
サイズも食いもポツポツ
大移動したのが失敗だったかな
ジグ餌共に
多い人達で20本超えたら良しでした
コロコロ状況変わります


 
今日は移動が裏目に出たようでしたm(ーー)m















10月9日
昨日より更に船が増えて
食いが続きません

ジグの皆さん頑張ってくださいました(^^)
1人15本~30本
  

 
ぼちぼち楽しめました(^^)













10月8日
今日はまぁ・・・船も多いし・・・
予想どうりコツコツ拾って歩く釣り
後半失速でしたが
  
ジグは1人30本前後~40本前後



餌はアタリはとってもあるのですが
掛からない・・・多い人達20本超えたくらい
馴染さんばかりの日は
「早う帰って食べよ」って事で(^^)
好釣果で早めに納竿しました












10月7日
波があり心配でしたが開始程々から徐々に入れ食い♪
1投1本ヤリ食いタイムもあり
!爆釣!
  
ジグは1人30~50本超え
餌は20~30本超え
 
楽しい一日でした(^^)





















10月6日
好調に釣れる時間と
コツコツの時間と
程好く釣れて納竿できました(^^)
 
ジグ餌共に21~25本前後でした













10月1、2日
訳あってお休みしました

土曜日日曜日太刀魚は良く釣れたようです
太刀魚って魚はホントに訳が解りません










TOPへ